二人で花見出来るかな | 多系統萎縮症になってからの備忘録

多系統萎縮症になってからの備忘録

2023年7月に確定。数年前から変だなと思いながら親の介護で忙しく、ひと段落ついたら私がそのうち介護を必要とする立場に。子供にレシピを残すつもりのブログが、私の日々の思いを残す事にした。

海外に住んでいる親友が10年振りに帰国する予定。 色々あって会えなかったけど

 

私の病気の事を考えて、来週会いに来てくれる。今は、Skype、X、 LINE など

 

メッセージのやり取り、 ビデオ通話などしてるのでそんなに会っていなかったと言う

 

気がしない。 でもリアルに会えるのは嬉しいな☺️ 私が元気だったら、

 

一緒に行きたいところ、見たいものが沢山あるけど、今の私でも行けそうな場所を

 

絞って行く。 ちょうど桜が見頃だろうから、車からお花見出来るかな🌸

 

出来る事が減っていく、これからの私は人にしてもらうばかりの人生だろうから、

 

彼女が来たら今の私に出来る事を沢山してあげたいな。

 

年賀状で私の病気を知った人から 会いたいです とあったけど

 

会いに来てくれないと、私から会いに行くのは難しい😓

 

私に会いたかったら、来てなんて、何様だよって思われるよね。

 

よく知らない病気だし、現状は想像出来ないのでしょうね。

 

あちらもどうゆう言葉、態度で接するか悩む気持ちもよくわかるし。