水痘ではない!? | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんにちは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです







水痘についての

みなさんのアドバイスや

経験談ありがとうございます🙇‍♀️






ぴょん美ですが

昨日のブログ更新後

ちょっと身体が熱い気がして

熱を測ると37.3度でした






少し眠たそうだったので

お昼寝をさせると

1時間くらいで急に泣き始め

今までに見たことのない

尋常ではない泣き方で

おかしい!と思い熱を測ると

39.0度でしたガーン







家にあったアンヒバ座薬を

使ってみましたが

38.2度までしか下がらずゲロー






救急で大きな病院の小児科に

かけ込みました💨





一応

「水痘」の診断されてます

と事前に電話を入れて

隔離措置をされての診察でした






そこの先生からは




👨‍⚕️「水痘って言われたんですか?」



   「ん〜これは違うと思うけどなぁ」





  身体を隅々までよく見る👀





     「この指のポツポツは?」





👩「えっ?!気付かなかったです」




人差し指の関節のところに

小さな水疱のような

プツプツが出来ていました





👨‍⚕️「背中のボツボツは僕は

   水痘ではないと思います」



 「じゃあ何?って言われたら

        わからないけど…」



    「この手の部分のプツプツは

         手足口病かなぁ」






何とも歯切れの悪い診察ゲロー





とりあえず

食事は取れてないけど

水分が取れてるようなら

様子を見て

ここは休日診療なので

明日、かかりつけ医に

診てもらって下さいと言われました






そしてその後







夜中0:20嘔吐🤮(続けて3回)


0:40  39.6度アンヒバ座薬を入れる

02:30 38.8度





今朝


38.6度ゲロー





☀️     ☀️            ☀️







かかりつけ医に診てもらいました




👨‍⚕️「私も水痘ではないと思います」



 「でも

   それが何かはわかりません」



     「指の関節部分のプチプチは

    これも…手足口病では

        ないと思います」



   「熱の原因もわかりません」



  「悪いところは無いと思うので

   アンヒバの追加と吐き気止め

         出しておきます」



   「オリンピックの関係で

   連休になってしまうので

    あさってまた診せて下さい」





そんな感じでしたチーン




ぴょん美は

熱のせいか元気はないものの

ゴロゴロしたりして

YouTubeを見ています







いったい

なんなんだー!😑







ぴょん