ワクチン接種 | ☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

ブログの説明を入力します。

夕方、獣医さんに連れて行ってきたよ。

DVC00299.jpg


行く時は、車の中でギャン鳴き(*´д`*)

着いて、待合室に入ったら…。


キャリーバックの中で急に静かになりました。


匂いや音…、恐くなっちゃったのかな?


名前を呼ばれ、診察室に入り、診察台に乗せたら、恐くて恐くて端により、私に寄りかかりながら震えてしまってました。

大丈夫だよ~。
とおちゃんもかあちゃんも居るんだから!


体重は1.65キロ!


増えたね~。



まずは犬回虫が居なくなったかのウンチの検査。
全然暴れずお利口さんだね!


次に歯を診てもらい、爪を切ってもらいました。

「猫みたいな爪だね~」って言われながら切られてましたよ。
最後の方では泣いてました( TДT)


そして…。


ワクチン接種です!


刺す時は大丈夫だったのですが、終わった途端、ギャンギャン!!ギャン!泣き叫んで暴れていましたよ。

痛かったの?
怖かったのかな?


よく頑張りました!


この後、稀にワクチン接種して、顔が腫れてしまう子がいます。
2~3時間注意して見ててあげてねと言われました。
今夜は、グッタリしたり食欲無かったりしても大丈夫だから…と。


車に戻った途端、キャリーバックの中でおしっこ、ウンチしたよ!



お家に着いてからも、ダッシュダッシュ!
甘噛みしたり、部屋の中を暴れて走り回って、お腹が減ったー!といつもの様にご飯完食してました。


今は自分のゲージに戻って、寝ています。


朝までグッスリ眠れるといいね。

今夜はゲージの隣で寝るから安心してね!



とむくん、今日は本当に頑張りました!




おやすみ~(/0 ̄)