阿炎関は勝ち越しました。今日は節分ですね。雑感です。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。

大相撲の推しの力士の阿炎関は結局、8勝7敗で勝ち越しました。阿炎関にとっては、昨年12月に師匠の錣山(しころやま)親方(力士名、寺尾)が亡くなって、傷心での場所で、一時は1勝5敗と負けが混んでからの、勝ち越しができて良かったです。来場所は三役である小結に復帰ができると思いますので、また頑張ってほしいです。


私のコロナはやっと治りました。今回のコロナは熱は微熱程度ですが、喉のムズムズ感と身体のだるさが結構長く続きました。


股関節の手術後の状況は、痛みはなく、あえて言えば、腿のつっぱり感と違和感が少しあったのですが、日にちとともに少なくなっています。ただ手術後3か月(2月末まで)は脱臼をしやすいので、無理をしないようにと言われていますので、慎重に丁寧に生活しています。


今日は節分ですね。皆さんは恵方巻きを食べましたか❓私は昨夜、スーパーで買ってきて、食べました。今年の方角は東北東だったような気がします(笑)。


明日は立春なのかもしれませんが、また寒くなり、関東地方では週明けの月曜日には場合によっては雪が降るとの予報ですので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごし下さい。


週末を心穏やかにお過ごし下さい。ではまたね。