【きょうの料理】海鮮鍋、鍋奉行復活。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

今日は関東地方も暖かく、穏やかな1日でした。

 

さて、今日はたまたま暖かかったですが、段々、お鍋が美味しい季節になってきました。先週は手始めに、おでんを作りましたが、今週はやや本格的に「海鮮鍋」を作りました。

 

【きょうの料理】海鮮鍋、鍋奉行復活。

お鍋の具材は、タラ、ホタテ、イワシのつみれ、白菜、えのき、豆腐、長ネギです。

海鮮鍋_20161018

こんな感じで出来上がりました。お味もまずまず美味しいです。日本酒の熱燗をキュッと飲みながら、夕食を食べます。

 

ではおやすみなさいニコニコ音譜