【きょうの料理】牛肉と豆腐を使ったニラ卵とじ | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

 

昨日からの3連休の真ん中の日ですね。

 

またまたブログの更新はちょっとお久しぶりです。私は一応、元気なのですが、ブログに書くことがなくて、ご無沙汰していました。

 

さて、そろそろ秋なのでヘルパーさんにちょっとだけ手間がかかる料理を作ってもらいました。

 

【きょうの料理】牛肉と豆腐を使ったニラ卵とじ

牛肉、豆腐、玉ねぎ、糸こんにゃく、ニラ、卵、味付け用のつゆは普通の「麺つゆ」を使用しました。

過去に何度も記事にして、写真も載せていますが、今回もこんな感じです。

牛肉と豆腐を使ったニラ卵とじ_20160918

味覚の秋に向けて、少しづつ美味しいものを作って、食べてみたいです。

 

ではおやすみなさいニコ音譜