【きょうの料理】たまにはタコライス | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。


今日の関東は雨雨が降っていて、半袖では寒いくらいで、急きょ、長袖のトレーナーを出しました。この時期、まだ衣類は半袖と長袖の両方の備えが必要ですね。


さて、今日はたまにはタコライスを作ってみました。


【きょうの料理】たまにはタコライス


実は、かなり前にカルディーで買ったタコライスの素を冷蔵庫にしまったまま、そのままにしておいて、賞味期限を見たら、もうギリギリだったので、タコライスを作ることにしました。



タコライス_01_20160529

これがかなり前にカルディーで買ったタコライスの素です。ちなみに「オキナワハム」という会社の製品ですね。タコライスはもともとは沖縄の食べ物なのでしょうね。


一応、あるもので自分でお皿に盛って、電子レンジで温めました。


タコライス_02_20160529

ちょっとレタスがなかったので、千切りのキャベツで代用しちゃいました。インスタントにしてはまあまあ美味しかったです。たまにはタjコライスも良いですね。


ではおやすみなさい。