祝!1歳半 | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

今日で次男が1歳半を迎えました!!




あっという間過ぎて

全然実感がない笑い泣き




最近の次男はと言うと、、、




まぁとにかく

一言で言うと大変チーン




長男には無かったイヤイヤ期と言う

最難関問題が勃発しているからチーン




いわゆる第一次反抗期、、、

通称イヤイヤ期、、、




何に対してもイヤイヤ、グズグズ

泣くわ喚くわで力も強く

主人でさえお手上げチーン




教科書通りの

床で寝そべって

手足バタバタ泣き叫ぶ笑い泣き




長男はもちろん

イヤイヤゆう時もあったし

グズグズゆう時もあった




でも次男を育てて分かったことが

本当にたくさんある




長男は育てやすかったのだと

言う事を笑い泣き





次男は本当に

いいのか悪いのか

ちゃんとマニュアル通りに成長して

その時期に発生する問題や

悩みをちゃんとさせてくれるゲロー笑い泣き





今、そのイヤイヤ期に

毎日毎日疲弊している

私達夫婦チーン





寝ている時だけ

本当に可愛くて

起きてる時はモンスター笑い泣き




まだまだ先は長いけど

どうにか夫婦で乗り越えて

このモンスターと戦い続けます笑い泣き




成長記録は

先月の記録とほぼ変わらず



増えた言葉は

かーしーて!!!笑い泣き



この連休中に発覚したこの言葉



義理実家に帰省中

みんながいる場所で突如発したから

みんな普通に流してたけど

ふと




これ、貸してーって言ってない?ニヤニヤ


うわ!ほんまや!笑い泣き





ちゃんと手も貸しての動作をしながら

みんなの声に紛れて言ってたから

最初気付かなくて

気付いたときには爆笑したよね笑い泣き




今通ってる保育園で覚えたのか

前の保育園で覚えたのか

不確かだけど

今度担任に会ったら聞いてみよう






そしてついに来月

1歳半検診がある!!!




なんかもう

あのモンスターを連れて行くのに

すっっっっごい不安なんですけどゲロー





じっとしないだろうし

イヤイヤゆうだろうし

白目むく未来しか見えないチーン





とりあえずどうが

無事に何事もなく終わりますように、、、