11m7d 抱っこ紐 | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

我が家の抱っこ紐は王道のエルゴ



でも買ったのは長男が産まれた

8年前のやつ笑い泣き




当時流行った

玉木宏がドラマで使った派手なやつ笑い泣き




でもさ、、、

もう8年も経つとエルゴも

バージョンアップしてて

最近のやつは腰の部分にサポーターが付いていて

かなり腰の負担が減っているらしいではないか、、




私のやつは古すぎて

機能性は格段に悪いニヒヒ




でもじゃあなんで買い替えないのか、、、

それは長男の時に全く使わなくて

新品同然のまま放置してて

もったいなかったから笑い泣き





長男は抱っこマンだったのに

抱っこ紐は嫌がって

全然もうほんの数回しか使った記憶がない




そして主人が基本抱っこしてて

私より主人の方が安定感があるのか

求めるのは私ではなく主人だった長男笑い泣き



そんな主人は抱っこ紐は

外では恥ずかしいのか

使いたくないと拒否、、、

なので全く使わないまま放置された




周りから

そして色々な意見から

抱っこ紐は2人目からが役に立つと聞き

待ってました!と言わんばかりに

押し入れから出してきて使いだしたけど



まーなんせ

腰が死ぬほど痛いのなんのって、、、



買い替えようとしたけど

何気に高いしなー、、、



なんでここまで言うのかって

それは次男には抱っこ紐が

大大大活躍してるから!!!!





今の次男には抱っこ紐が無いと

私も次男も無理!!!




保育園から帰ってきて

一番忙しい時間帯なのに

ずーーっとグズグズなく次男




どこまでも後追いして泣かれて

何も手が付けれないから

抱っこ紐でおんぶして家事してる笑い泣き




そうすると静かになって

背中でスースー寝ちゃう次男笑い泣き

次男は抱っこ紐でおんぶすると

99.9%寝ますwwww




それは朝も一緒で

朝の準備が終わってないのに

グズグズ泣くからおんぶする

すると泣きやんでいつの間にか寝てるデレデレ




外出する時は前抱っこだけど

ベビーカーやカートのチャイルドシートには乗ってくれず基本抱っこ要求されるから

抱っこ紐は本当に手放せない、、、




こんなにも抱っこ紐が役に立つ日が来るなんて!




でも

抱っこ紐使うのもあと少しだろうな、、、


歩きだしたり身体が大きくなったら

もう抱っこ紐は限界だし

抱っこ紐拒否されそうな気がするから

買い替えは諦めて今のやつで乗り切ろう!



にしても

ほんと7年あくと色んなものが

便利に変わっていってるよなー




お金に余裕があれば

色々買い替えたい!!