大好きアナゴさん | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

サザエさんのアナゴさんの事は知らん。

 

27歳の若者らしいが、

それよりもうすぐ自分が波平の年になってしまうのがとても悲しい。

 

ホントさ、

最近感じるんだよね。

50代って嫌!

おじさん嫌!

 

 

いや、お前はもうおじさんなんだよーぅ・・・とっくに

 

 

 

 

 

 

アナゴの年からおかしな事になってしまった。

失敬。

 

 

 

 

 

いえね、7/24は土用の丑の日じゃないですか。

なんだか知らないけど日本人がみんなうなぎを食いたくなる日。

 

なので徐々にスーパーの鮮魚売り場にはうなぎが並び、

装飾が多くなってきている。

 

うなぎは好きだ。

 

しかしさ、

 

 

 

去年よりさらに高くなってない!?

 

いや、そうだろうね。

 

 

 

 

実はかつてそのうなぎを売る方の仕事をしていた。

こういう日は地獄だよね。

朝早くから夜遅くまで。

売れると忙しい。

無くなると大変。

そう思って用意した時に限って天気悪く気温も低く売れない。

残ったら大変。

 

 

なんなの。

結局上手くいくことなんてないのよ。

 

 

別にその日じゃなくてもいいじゃん、って思う。

暑い日に食いたくなるんだから、

丁度今日めちゃめちゃムシムシで、

昼のうちに食べよっかなーって思ってた。

 

 

うなぎじゃなくてね。

 

 

 

この前から見て知っていた。

 

 

 

天ぷらは食う事あるけどね。

 

 

 

アナゴの蒲焼は食った事ないよね。

 

 

 

 

でもさ、

 

 

値段がうなぎ(中国産)の3分の1以下よ!

 

ちょっと色は白い感じだけど、

サイズ的にはちょっと小さいぐらい。

 

試しに食ってみよう。

 

 

 

 

 

 

全然いけますよ!

 

骨がちょっと長いけど。

 

 

 

 

つくづく、

 

 

あぁ、

 

 

バカ舌で良かった・・・