全ての高校球児に捧げます! | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

7月になると各地方で高校野球の都道府県大会が開かれると思います。

 

 

何度も書いていますが、

母校が昨年県大会決勝まで進み、

34年ぶりの甲子園出場まであと一歩と迫りました。

 

残念ながら地力、経験値の差が出て、

決勝は『あの』花巻東に敗れてしまいましたが、

実際に数試合球場で観戦もし、

そのお陰で選手達も覚えて、

応援にも力が入り、

そして夢を見させてもらいました。

 

 

今年は組合せを見ても少し苦戦を強いられそうですが、

粘り強さを発揮し、

少しでも長い夏を過ごして欲しいですね。

 

 

 

 

 

さて、これまたブログで何度かご紹介している歌手のMay'nさん。

ワシ的には「マクロスf(フロンティア)」のシェリル・ノームです。(歌部分)

 

彼女愛知の方で、

野球を、中日ドラゴンズを愛していらっしゃいます。

そんな野球好きのMay'nさんの元にとあるオファーが。

 

高校野球愛知県大会のテーマソングです。

 

 

 

 

改めてこちらにも。

 

「ウイニングショット」May'n  feat.AYAME(from AliA)

 

 

 

歌詞も凄くいい!

 

 

 さぁ決めようか 明日への ウイニングショット!

 

 

 

ちょっとウルッとしてしまったワシの目は異常だろうか?

 

野球を愛していて理解しているMay'nさんだからこそ書けた詞。

既に何度もリピートして聴いています。

 

 

これは愛知県の球児たちだけでなく、

全国の球児たちに届けたい!

 

 

悔いが残らない様、

最高のウイニングショットを!