Open | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

約3カ月に1回の病院。

 

ジジィにありがちな【いつもの】薬をもらいに行くだけの。

でも診察は受けなくちゃいけない。

めんどくさい。

 

遅く行くと混むので診察開始の9時前に行く。

案の定9時を過ぎるとワサワサ混み始めた。

 

 

 

 

すると?

 

「すねーくさん」(こんな呼び方する訳ない)

 

あれ?診察まだ始まる前の時間なのに(8:55頃)なぜ呼ばれる?

しかも診察室じゃない方から。

 

 

 

「今日おしっこと採血と体重測っていいですか?」

 

え!?

 

「職場の健康診断っていつですか?」

 

「あ き 頃 ですね」

 

「じゃあ結構間隔空くので、いいですか?」

 

 

ダメって言いたかった。

だって全部嫌なやつじゃん。

つか注射は嫌いだし体重は測られたくないし。

 

微妙な顔つきで

「はあ」

 

と言うと、

 

「ホントに大丈夫ですか?」

 

「あ、ああ、はい」

 

 

余程浮かない顔をしてたと思う。

 

 

まず体重。

出来る事なら身に着けてるもの全部脱ぎたい。

全身脱毛して極限まで減らしたい。(ボクサーか)

 

いやー、まずいよね。

とってもまずい。

そんな不意打ちで体重測る?

 

 

 

そして次はおしっこ。

 

家出る前に目一杯出してきたからなー。

 

なんとか少し。

 

 

 

終わると採血。

 

相当浮かない顔してたと思う。

 

「座ってで大丈夫ですか?」

 

まあそう聞くわな。

大丈夫じゃなさそうな顔してるから。

 

「だ、大丈夫・・・ですよ」

 

「アルコール大丈夫ですか?」

 

そっちじゃないのよ。

針、針!

 

 

 

今日ね、言わなかったのよ。

 

「優しくお願いします」って。

 

でもさ、こんだけ浮かない顔して「苦手」っても言っちゃったし、

そういう時って結構痛くないようにやってくれるもんなんだけどね。

 

今日はさ、

 

刺さってる間ずっと痛いの!

案外刺す時チクッとしても、

刺さってる間は分かんなかったりするじゃない。

 

今日はずっと痛いの!

 

 

もーやだ!(女子か)

 

 

 

 

とりあえず診察では何事もなく、

今日のところはね。

終わって、ちょい用足しに行きました。

 

 

少ししてトイレ行きました。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ぜ、

 

 

全開!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いやー、

 

焦ったね💦

 

 

 

久々にやらかしたよね。

 

 

あの、ほら、採尿なんていつもと違うアクションするもんだから、

チャックなんて上げてる暇無いのよ!

 

忘れるもんだねー。

 

 

 

幸いかどうか分からんけど、

シャツが上に掛かっていて、

もしかしたら分かんないっちゃ分かんなかったかもしれない。

 

 

 

あの、女子のみなさんに聞きたいけど、

例えば仕事中とかで、お客さんだったり誰か男の人と接する事があって、

その人が全開だったら指摘してくれます?

多分コソッと言ってくれるような気がするんだけどなー。

言われなかったってことは気付かれていなかったってことだと思いたい。

 

 

 

 

 

「Open Your Heart」Madonnna

 

 

 

 

 

「Open Your Heart」Europe

 

 

 

 

 

「My, My, My & Leave The Door Open」Johnny Gill & Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic feat. Kenny G

 

 

 

君の心やドアはオープンしてもいいけど、

社会のwindowはオープンしちゃダメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しょ、初号機が何者かに!

(写真は内容とは全く関係ございません)

 

(と思ったら、もしかして「開いてるよ」って指摘してくれてるのかぁ!?)

(偶然だが位置が絶妙)