angels | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

まず始めに、

 

3つ前に書いた記事中の

 

 

小岩井農場の一本桜。

花が少ないと思ったら、

やっぱりウソに花の芽を食べられていたみたい。

 

 

うそーん

 

とかオヤジみたいな事言わないでね☆

 

 

 

2つ前の記事に書いた

 

 

このトークショーに申し込んだけど、

抽選で外れちゃったみたい・・・

当たってれば今月中に郵便でご連絡とか言ってたはずだけど、

流石にもう届いてるはず。当たってればね。

 

で、れいんちゃん、

地元を差し置いて下北沢でファンと飲み会イベントするんだって!

しかも2部制。

いいな

 

 

 

1つ前の記事に書いたこれ。

 

 

「彩雲」じゃないかって!

メカニズムはよー分からんけど、

見たら幸運なんて言われて?るのかな?

彩運 ってか?

 

何?お前についてるウンはこっちだろって💩?

ふざけんなー!!

 

 

 

 

そして今日は久々に岩手競馬へ。

天皇賞もあるし、そのついでに7レースほど。

しかし掛ける金額は少額です。

 

結局1レースで三連単取ったのみ。

八頭立て中の三頭ですけどね。

天皇賞も1着以外は全く予想外。

ま、1日遊べたからいいか。

 

 

 

あ、書いたタイトルに触れてない・・・

 

 

少し前に ❝外国人の好きなアニメソング❞ ってやってたじゃないですか。

あれさ、年代も地域も偏り過ぎだよね。

要は日本に旅行に来てたちょっとお金持ってる若者達に聞いてるんだよね?

「進撃の巨人」とか「呪術廻戦」とか「推しの子」とかさ、

つまりワシが知ってる、思い入れのある曲ってほぼ皆無でした。

そんな中ね、少し前に菅野よう子さん記事で書いた「Tank!」が入ってたりね。

まあ作品は知らんけど曲は知ってたので「おー」って感じ。

あとインドネシア人だっけ?

ほぼ100%知ってる「ボルテスⅤ」とか上位に入ってて笑ったけど、

あんなの集計しちゃいかんだろ。

超局地的過ぎだって。

へー とは思うけど、データにはなってないだろ。

昔フランスだかイタリアで「グレンダイザー」が超国民的アニメになってるってのは聞いた事あったけど、

「ボルテスⅤ」は知らんかったよ。

あれ?少し前に確かブロ友のシークさんだったかな?

ボルテスⅤネタ書いてなかったかな?

 

 

もっとさ「ガッチャマン」とか「サイボーグ009」とか「コブラ」とか入ってきてくんないとさ、

ワシなんかは感情移入出来ませんよって。

大体ガンダムソングすら一つも入っていない。

こんなにあるのに。

あのね、あれだけ有名になった「真夜中のドア~Stay With Me」歌った松原みきさんが歌うガンダムソングもあるんだよって!

「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」の「The Winner」ですよ!

 

 

 

と思っていたら、

こんな動画を発見。

もう一つの「0083」の主題歌

 

「Men Of Destiny」

 

 

 

 

歌うはMIOさん。

と思ったら、え?MIQさんになってる!

いつから髭生えたっすか?

 

 

 

実は最初に見っけたのこの動画じゃなかったんだけど。

これはたまたまMIQさんがゲスト参加していたライブの映像。

このホストというのがカバーLiveバンドっていうのかな?

 

angels

 

っていうんだ。

 

最初に見付けた動画はこれでした。

 

 

 

 

ルパン三世の名エンディング曲「ラヴ・スコール」ですよ。

しかも演奏の最後にお姉さんの投げキッス!

もう撃ち抜かれました笑

 

 

で、この方達のチャンネルを見ると、

そのラインナップが凄いんですよ。

 

 

ワシのナンバーワン・ガンダムソングのこれとか

 

 

 

ワシの愛するコブラのこれとか

 

 

 

 

他にも昭和のアニメソング色々やってますが、

それ以外にも普通の邦楽・洋楽ノンジャンルでやっておられる。

 

 

 

 

 

 

ビックリするのがこれね。

 

 

 

英語だけどラテンのリズムで、

しかも歌詞が凄い詰まってて難しそうなのに。

 

 

このお2人が交互にメインボーカルをとるスタイルなんですね。

もう歌は上手いし、演奏も凄いし、

特にキーボードのお姉さんとサックスのお姉さんの演奏に見とれる。

単なるカバーバンドとは言えない完成度。

 

しかしバンドの方達の年代で聴いてきた音楽じゃないよね。

一体誰の選曲なんだろ?

まあ今の時代、昔の曲なんていくらでも聴けるけど、

でもやっぱり自分が同時代で聴いてきた音楽、観てきたアニメに思い入れがある訳じゃないですか。

いや、若い人たちはそーゆーの無いのかなー。

 

どうであれ、もう完全に彼女達のファンになってしまいました。

この方達のライブ行きたい!

 

 

 

 

どーでもいーけどYoutubeボタンどーなってんの?

定期的に使えない期間あるよね。