オラホの☆ | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

三連休

 

初日は大雨。

 

二日目、雨は朝のうちだけかと思ったら、

結局ほぼ終日雨。

 

 

そんな中やむを得ない事情でとあるポスター貼りのお手伝い。

 

しかもちょっとしたトラブルで時間は長引き、

午前中で終わると思ったのに、

休憩なしでようやく終わったのは午後2時。

 

その後食事はご馳走にはなったけど…

 

 

 

 

割に合わねー!

 

 

 

三日目

 

当初の予定では高校野球 母校の応援。

 

しかし土日とも最初からの雨の予報だった為、

両日共前日の内に延期が発表された為予定は白紙に。

 

さらに明日も順延?

なんでこの梅雨時に大会があるのでしょうね?

 

 

 

晴れてる。

久々にシーツ洗って布団でも干すかな。

 

 

洗剤置いてる洗面所の下を開けると…

 

 

えっ!?

 

ビショビショ…

 

 

 

水漏れてんじゃん。

 

は?

 

繋ぎ目んとこちゃんと閉まってない。

触ったら抜けたじゃん。

 

 

 

 

あー、はいはい、

原因(犯人)は分かりました。

 

 

とりあえず付け直して、閉まってるのを確認して、

ちょっとモヤッとしながらも洗濯が完了し、

気晴らしにどっか出掛けるか。

 

 

久々に地方競馬でもやろっかなー、

なんかGⅢのレースもあるみたいだし。

中央GⅠは秋まで無いし。

 

 

って昨日は思ってたけど、

 

なんか気分が乗らない。

 

 

 

という訳で、

 

なんとなーく車を走らせる。

 

そうだ!

南へ行こう。

 

 

 

目的地は奥州市。

 

 

 

あ、雨…

 

洗濯物、大丈夫かな?

 

ま、いっか。

 

 

 

で、着きました。

 

 

 

 

 

こんな「やぐら」の様なものがあります。

 

階段があるから上れという事だろう。

 

上るとそこから見えたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ブログにネット記事貼り付けたけど、

奥州市の

 

「田んぼアート」

 

で描かれた大谷選手。

 

奥州市出身ですからね。

 

「オラホの(うちらの)☆(スター)」って書いてるね。

 

そーだよねー。毎日毎日凄い事の連続で。

今更何されても驚かない。

移籍はどうなるんでしょうね?

 

 

 

結構以前からこういうのがあるのは何となく見たことあったけどね。

 

今が見頃だそうです。

 

ぜひどうぞ。

 

 

 

帰りにフラッと立ち寄ったラーメン屋。

 

写真撮り忘れた…

 

中華そば

 

美味かった。

多分自家製の手もみちじれ麺。

スープはちょいしょっぱいけど、

麺との相性は抜群でした。

 

店主は30代かなー?

常連さんかお友達か分かんないけど、奥にいたお客さんとお話をしていた。

「高校野球見てる?」

どうやら地元の学校の話をしてるよう。

「今更『○○○○』はないよなー。金はスゲーかけてるけど優勝は絶対ない。サッカー部に施設譲った方がいい。」

みたいな内容で、過去の強豪校の話も。

 

 

 

その後寄り道をしながらフラフラ帰って、

夕方NHKを付けたら、

丁度 錦木関の取り組み。

グッドタイミング。

 

 

そーいえばワシが入院してる時、(4年前かな)

丁度初場所中で、

当時自己最高位で、今場所と同じく序盤上位陣と当り、

この時初の金星を挙げて序盤好調だったんだけどね、

後半ボロボロに崩れて結局負け越し。

ここから負け癖が付いて、

一時は十両にまで陥落。

30も過ぎたしもうだめだろうなんて思っていました。(ゴメン。因みに今は32)

 

ところが、今場所自己最高位の前頭筆頭で、

初日運良く不戦勝となると、

その後二度目の金星、更に三役陣を次々と撃破し、

今日9日目で勝ち越しを決め、

今の所優勝争いのトップに。

 

勝ったり負けたりがいつもの錦木だったが、

先場所途中からなんと14連勝も。

今までで一番強い瞬間が今。

 

やっぱり「オラホのスター」が活躍してくれると嬉しいよね。

このまま順調にいけば、栃乃花以来の県人三役も。

 

しかし今日の取り組みも凄かった。

昨日に続いてもろ差しを許して攻め込まれるも腰が重い。

こんな懐深いの貴ノ浪以来か?

上からガッチリまわしを掴んで前へ前へ。

絶対引かない。

 

なんだか以前より体も大きく見える。

稽古が好きらしいね。

ワシと同じく真面目な県民性が表れていますね。(クレーム受け付けません)

酒も好きらしけど。

痛風にならない様にほどほどに。

まあ真面目だから外ではめ外したりはないと思うけど。

大谷君もだけど、田舎もんは外で遊び歩くことを知らないからね。

それが活躍出来る理由かもね。

 

 

 

今日のドライブ・ミュージックは、

その日を見据えてTOTOの『Falling in Between』他。

 

 

 

これ今年のライブ映像だね。

どうやらこの曲やってくれるみたい。

結構好きなんだよねー。

こんアルバムもこの曲も。

ライブ映えしそうな曲沢山あるからね。

 

でもこの動画ちょっと不満。

もちろんプロのカメラではないから仕方ないけど、

ルークのソロの場面で何でルークを映さない!?

この人は(外人さんでしょうけど)ジョセフファンだね、きっと。