1月のU2 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

何もしないまま時間が過ぎてゆく。

もうすぐ仕事始めとなるが、

果たしてこんな状態で大丈夫だろうか?

 

昼も過ぎると酒を飲み始め、

しかし弱くなっていて、ずっと飲み続ける事も出来ない。

のくせにつまみは食う。

折角減った体重もみるみるうちに戻り、

またまた下を見下ろせばポコンと出っ張ったものが。(腹)

 

ヤバいとは思いつつ何かをするでもない。

駅伝で頑張った名も知らぬ後輩達を見ても

「寒い時によく走るよ。ご苦労様。」

としか思わない最低なおっさん。

 

 

 

 

 

……

U2でも聴くか!

(脈絡は全く無い)

 

 

 

最初は、

どんな日でも「美しい日だ」と言ってくれるこの曲を。

 

 

「Beautiful Day」

 

 

 

 

そのものずばりのこの曲は、

単純に新年を祝う曲という訳ではなさそう。

昔から反戦を訴えるU2らしい一曲。

 

「New Year's Day」

 

 

 

 

1月ということで、

内容とは一切関係ないこじつけです。

 

「One」

 

 

 

メアリー・J・ブライジと演ったこちらも。

 

 

 

 

これも同じく、ただのOne繋がり。

 

「One Tree Hill」

 

 

最近改めて名曲だと思った。