第二回 妄想超人タッグトーナメント⑯(決勝戦)前編 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

さあ!いよいよ始まります。

第二回妄想超人タッグトーナメント決勝戦であります!

長かったこの大会もいよいよ最後の試合となりました。

数々の名勝負がありました。

まさかまさかの展開の連続でした。

この全く予測不可能な大会に於いて決勝戦まで勝ち上がったのは、

キン肉マン&ウルフマンのTOKIOブラザーズ、

そしてウォーズマン&ブロッケンJr.のイノベーティブ・ニューリーダーズ。

 

TOKIOブラザーズは、

キン肉マンマリポーサ&スカイマンのスカイ・アドベンチャーズ、

アシュラマン&テリーマンのATM、

キン肉マンソルジャー&ラーメンマンのマスター・オブ・ジャスティスを破ってきました。

親友、兄を乗り越えるキン肉マンは逞しさを感じずにいられません。

ウルフマンも一戦ごとに力をつけ、キン肉マンをしっかりサポートしています。

 

一方イノベーティブ・ニューリーダーズは、

ロビンマスク&ネプチューンマンのブリティッシュ・ジェントルマンズ、

ザ・ニンジャ&ハンゾウのニンジャ・ウォリアーズ、

プラネットマン&ブラックホールのデビル・ユニバースを破って決勝進出です。

ウォーズマンの師匠ロビンマスク超えもあり、

さらに不屈の闘志で“負けない”力を発揮しここまで辿り着きました。

 

4人共正義超人、かつてアイドル超人と呼ばれた4人です。

さらに4人共超人オリンピック ザ・ビッグファイトの決勝トーナメントに残ったという共通点もあります。

あの時頂点を目指し競い合った者達が戻ってきたという感じです。

 

さあ入場が始まります。

あっと?ここで暗転だ。

何か始まろうというのか?

 

 

 

 

 

ライトが点きましたあーーーっと!!!

リング上にいるのはーーーっっっ!!!

 

 

 

串田アキラと神谷明だーーー!!!

「キン肉マンGo Fight」の熱唱をバックにキン肉マン、ウルフマンのTOKIOブラザーズの入場です!

ベテランアニメ歌手と声優の息の合った最強タッグチームと言っていいですねー。

さあ、準決勝と同様ウルフマンは自分が描かれた特注の化粧回しを付けて、

キン肉マンは戦闘スタイルでの入場であります。

今日はキン肉マンも引き締まった表情で入場です。

リングサイドまで来たTOKIOブラザーズ。

おっと、串田アキラと神谷明がリング内に招き入れ、

肩を組んで一緒に歌い始めました!

「♪きんに~く~ま~ん ゴーファーイ」

あー、会場中が一つになって大合唱ですね。

これは士気が上がりますね。

 

 

さあ再び場内暗転します。

 

 

 

 

 

ステージを見てくださーい!

U2が下からせり上がってきました!

ボノ、ギターのジ・エッジ、ベースのアダム・クレイトン、ドラムスのラリー・マレン・Jr.が、

生でこのステージで演奏しています!

そして曲は「Pride」ではなく、今日は「Vertigo」だー!

あっと、続いてウォーズマンとブロッケンが姿を現します!

 

!!

 

 

 

今日の2人の衣装は!?

これは入場曲もそうですけど、なんだかいつものウォーズマン、ブロッケンJr.ではないような。

一体これは何を意味するのか!?

堂々とした表情で今リングイン。

 

 

両者バチバチと視殺戦を繰り広げています。

キン肉「ウルフマンよ、、、、先発は任せた!」

ウルフ「おいっ!」

 

ウォーズマンはトゲトゲの衣装は脱いでいつものスタイルになりました。

 

さあ、いよいよ試合開始です。

 

カーン

 

先発はウルフマンとブロッケンJr.だ!

ブロッケン「まさかウルフマン、あんたと戦う事になるとはな。」

ウルフ「まったくだぜ。元パートナーと戦う事になるなんて。」

ブロッケン「しかし今日は容赦しねーぜ。」

ウルフ「望むところだ!」

 

両者挑発し合いながらなかなか組み合わない。

組めばウルフマンの方が一枚上手か。

それを見越してブロッケンがまともに組むのを拒否している、そんな感じでしょうか。

両者手を合わせて手四つの体勢。

ブロッケンがウルフマンの脇に頭を入れ、これはダブルリストアームソルトにいこうというところだが、

ウルフマン持ち上がらない。

逆にウルフマンのジャンピングDDTが決まったー!

そして、立ち上がったブロッケンにぶちかましを決める!

コーナーまで吹っ飛ばされるブロッケン。

さらに突進するウルフマンにブロッケン、ジャンピングハイキックを決める!

そして得意のベルリンの赤い雨がウルフマンを襲うーっ!

一太刀でウルフマンの胸の一部が裂けました!

さらに2発3発と見舞います。

そして自陣へ引きずっていきウォーズマンにタッチだ。

 

ウォーズマンはウルフマンに肩車で乗った。

そして、これは得意のエルボースタンプだーっ!

ウルフマン成す術無し!

滅多打ちにされ徐々に足から崩れていきます。

今日のイノベーティブ・ニューリーダーズこれまでとは一味も二味も違います。

 

完全に崩れ落ちマットにひれ伏すウルフマンにウォーズマン、エルボーをやめない!

さらにコーナーポストからブロッケンがウルフマンの肩口にエルボードロップを放ったー!

さらにウォーズマンは頭部に膝蹴りを叩き込む!

完全にグロッキーのウルフマン。

このまま試合が終わってしまうのか!?

 

キン肉「ウルフマーン!何をしておる!そんなヘナチョコ打撃かわしてタッチじゃー!」

キン肉マンの檄が届いているでしょうか?

再びブロッケンにタッチして、

ブロッケン「ミュンヘンの暴風雪ー!!」

お馴染みになりましたクロー式のキャメルクラッチ、ミュンヘンの暴風雪で攻めます!

 

ここでたまらずキン肉マン、カットにいこうと飛び出します。

が、ウォーズマンがスクリュードライバーパンチでこれを迎撃!

キン肉マンは場外に吹っ飛ばされます!

そして場外のキン肉マンに向かって、ウォーズマンはコーナー最上段からのニードロップで追い打ちだ!

さらにキン肉マンにもエルボースタンプで場外にひれ伏せさせました!

 

ウォーズマン今度はリングに入り、

ウルフマンをインディアンデスロックに捕らえます。

ウルフマン、完全に腰から真っ二つに折られた形です。

ウルフマンは白目を剥いて戦意喪失か!?

キン肉マンもまだ立ち上がれないか?

そうなると、今委員会が協議している様です。

 

あっと?

キン肉マン、ようやく起き上がり、這ってエプロンから顔を出した。

キン肉「は、早く目を覚まさんかい!このへっぽこリキシマンがーーっっ!!」

再びキン肉マンの檄が飛びます。

 

ウルフ「う、い、いかん、気を、失って?」

あっと、ウルフマン気が付いた様だ。

ウルフ「こんなもの!」

ウルフマン、ブロッケンの顎の指を一本一本外しに行く。

そして、指を持ったまま、なんとブロッケンを投げ捨てました!

しかしウォーズマンがまだ残っている。

そのまま鎌固めに移行します。

ウルフ「オレは、力士だ!体は柔らかいんじゃい!」

なんと、鎌固めに掛けられた状態のまま、ウルフマンもウォーズマンの顎に手を掛けて、

これは鎌固めの掛け合いの様になっているぞ!

さらに、体勢を逆転させてウルフマンが上になった!

さらに足のロックも外した。

素早く起き上がると、

ウォーズマンに左右の張り手から、

ジャンプして回転しての、

ローリング張り手が決まったー!

吹っ飛ぶウォーズマン!

 

ここでウルフマン、自陣に戻り復活したキン肉マンにタッチです。

改めて超人オリンピック決勝カードが繰り広げられます。

先ほどは場外でやられてしまったキン肉マンですが今度はどうでしょう。

リング中央、首四つ組み合います。

腕の取り合い。

ウォーズマン、ヘッドロックにいくと、

キン肉マン、バックドロップの体勢か?

いや、ウォーズマン首投げで押さえます。

この辺り基本に忠実なレスリングを展開します。

立ち上がるとキン肉マン、ウォーズマンをロープに振る。

キン肉マン、返ってくる所へニールキックを放つ。

が、これをウォーズマン捕らえた!

股の間に片腕を通し、もう一本の腕を肩口から回す。

そしてキン肉マンの遠心力も利用しそのまま横回転して、

脳天から叩き落すっ!

ウォーズ「ウォーズ・サイクロン・ボム!!」

あーっと!ウォーズマンの新技が出たっ!

キン肉マン、ダメージが大きいか!?

 

いや!起き上がるとウォーズマンをロープ際まで押していく。

そしてロープにもたれ掛かったウォーズマンに対し、これは!

キン肉「超人絞殺刑!」

今度はキン肉マン、得意の超人絞殺刑でお返しだ!

 

いや、これはブロッケン、すぐに場外から逆さまになっているキン肉マンの頭部にハイキックを放ちカットする!

すぐにリング内に押し戻します。

ウォーズマン、キン肉マンの背中へストンピング!エルボードロップ!

さらにシュミット式バックブリーカー!

腰へ攻撃を集中している様だ。

さらにスタンディングの状態で腰辺りにエルボーの連打!

そして腰へのドロップキックだ!

顔を歪めるキン肉マンへ、

出ました!

師匠ロビンマスクのタワーブリッジ・ネイキッドです!

これは苦しいキン肉マン!

ウルフマン、ここはカットに入ります。

再びウォーズマンの顔面に張り手を見舞います。

 

あーっ!なんとウォーズマン、

ウォーズマンスマイルでウルフマンの手を咥えた!

驚くウルフマン。

そして、抱えていたキン肉マンをウルフマンに投げつける!

ウォーズマンはブロッケンにタッチし、

今度はウルフマンにパロ・スペシャルだ。

ブロッケンはキン肉マンのバックに回り、

左足と一緒に抱えてスープレックスにいった!

ブロッケン「ビーフケーク・ハマー!」

さらに上着を脱いで足に絡めた。

ブロッケン「シュトゥットガルトの憂鬱!」

さらにキン肉マンの腰に追い打ちをかけます!

 

リング上ウォーズマンのパロ・スペシャルとブロッケンのシュトゥットガルトの憂鬱の競演だ!

今日のイノベーティブ・ニューリーダーズは攻撃への躊躇がありません!

次から次へと技をきめていく!

果たしてこのまま主導権を握ったまま勝利へ邁進するのか!?

 

 

つづく