今日はバブル崩壊前後のちょっとオサレな曲でも | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

明日は一年に一度の検査の日。

数年前に行った手術の後の定期検査。

毎年MRI入るんですよね。

あのガッチャンガッチャンうるさいやつ。

なので、今日は少し静かな曲で気を静めておこうかな。

(と強引に繋げてみる)

 

が、最初にお届けする曲がそんな静かでもなかった💦

 

「Virtual Insanity」 Jamiroquai

 

 

東京に住んでいた学生時代にJ-Waveから超ヘビロテで流れていた曲。

妙に思い出に残っている。

数年前にカップヌードルのCMだっけ?使われたはずなので、

若い方でも聴いたことあるって人いるかな?

 

「Stars」 Simply Red

 

 

これは大昔にやはりCM曲だった?気がするが…

何かの車かなぁ?この時代ならスズキのカルタスかなぁ?

やたらと洋楽曲をCMソングに使ってる車だったからなぁ。

 

「Driving」 Everything But The Girl

 

 

これ以前も貼ったけど、何故か冬に聴きたくなる。

イントロの「ハッハッハッ」(こう書くと乾いた笑いか和田アキ子かって感じだな。或いは少林寺。)の所が寒々した風景が脳内に広がる。

お洒落の代名詞のデュオですね。

 

「You On My Mind」 Swing Out Sister

 

 

あぁ、こちらもお洒落の代名詞デュオ。

元はトリオでしたよね。「Breakout」の頃。

その次ぐらいのアルバム・オープニング曲。

なんか好きでしたね。

 

 

と言う訳で、普段あまり書かない、聴かないジャンルで、

正直アーティスト情報もあまり書けない方々の曲でした。

でも数年に一度無性に聴きたくなる感じ。

癒し なんでしょうか?