Day 27 : スクールライフ✏️ | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんばんは🌙

今日は1限目のクラスでクイズがありました‼️

ばっちり勉強してきたつもりやねんけど、習った単語の意味を英語で説明しろっていう問題が出て、日本語やったらバリバリ書けるけど英語・・・ガーンハッ

とりあえず書いたけど後で調べたらちょっとニュアンス違うようなショボーンアセアセ

どうか△でもいいので点を下さいチーン

クイズ後は授業✏️

先日のメキシカンボーイが昨日、日本でも流行ってるPPAPの動画を見たようで、ずーっと歌ってた!

台湾と韓国でも前から爆発的に人気があったみたいで、歌ってる人日本人やのに日本人が1番知らんというアセアセ

メキシカンボーイと一緒に歌って遊んでたら心を開いてくれたようでめっちゃクッキーくれたり🍪、授業中に拳を突き出されワイルドな挨拶を交わしたり👊、Hey!What's up?!と挨拶されたり、、、あー、懐かしいワイルドな空気を感じてる照れ!!

海外って感じやね!!

アジアの子達は文化が似てるからただ会話が英語なだけって感じやけど、アジア以外の人と関わるともう全然違うからおもろいチュー

特にブラジルとかメキシコとかサウジアラビアはファンキー揃いでホンマおもろい!!ルンルン

そんなこんなで授業を終え、宿題をするためにStudy Centreへ✏️

無事宿題を終えクラスメートとカフェでおしゃべり☕︎

12月は帰国しない人はみんな1ヵ月ホリデーやーって話になってどこかに旅行に行こうかという話に口笛

最近、計画してるのは台湾の子とシアトルに行こうって言ってて、アメリカのサンクスギビングデーの次の日の金曜はブラックフライデーと呼ばれてて、大セールが行わられるらしく超安くなるらしいから11/24〜3泊4日でシアトル行っちゃう⁉️って話してるチュールンルン

サンクスギビングデーの夜中12時からお店オープンするらしい!!

シアトルにもプレミアムアウトレットモールがあってそこ行ってBurberry激安で買いたいおねがいキラキラ

早く予約しないとどんどん旅行代高くなって売り切れて行くから早めに決断しないとね星

さてさて、明日は簡単なプレゼンテーションがあるから準備しないとアセアセ

今日は1枚だけ写真撮ったので、面白くないけどこれを貼っとくね〜カメラ

{C2485EAA-AF5D-4377-B394-06EA038D36FD}