Day 18 : Conversation Club × ワッフル✨ | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんばんは🌙

今日は、久々の授業✏️

毎週、火曜日はパソコン室でパソコンを使ってリスニングの授業📢

クラスメートが言ってることは分かるから英語できる気にちょっとなってたけど、リスニングでネイティヴの会話聞いてたら早過ぎて分からんキョロキョロハッ

授業後、Conversation Clubに行きカナディアンのおじいさんと2時間くらいお話したけど、喋るのが早いのか、彼の歯がないのか何言ってるか分からず、しかも、永遠に戦争の話をしてつまら・・・じゃなく、私に知識がなかったから理解できず集中して話を聞けなかった!!

彼の表情を読み取り、笑うとこで笑って、シリアスなとこで眉間に皺を作って対応ニコニコえーショボーンバッチリ

その後、クラスメートの台湾人のコとダウンタウンへ行きワッフルを食べたキラキラ

{E37AE147-F51F-47C7-A346-CA03F289FDB4}

前に食べたやつの方が美味しかったショボーンタラー

ここはご飯が美味しいらしいから今度はディナー食べに来ようっとルンルン

ワッフル食べた後ブラブラ歩いてたら、日本では即逮捕されるアレがびっくり

{CA5258DF-64F9-4030-80DE-DFB23338E4A8}

そう!!マリファナショップガーン

店内を覗くとお前らホンマに処方箋持ってんのか⁉️っていうヤンチャそうな人達がガーンハッ

さ、写真も撮ったし行こう!!!!!!

と、そそくさとその場を立ち去り$1ショップへ

ヤンヤンつけぼーみたいなんを発見口笛

美味しそうやから購入チューキラキラ

{681D3886-B3BB-4484-BBD7-3CD0B8765521}

その後またブラブラ歩いてたら、古本屋発見おねがい!!

なんか英語の本買って単語の意味を書き込みながら読みたいと思ってたので立ち寄りmy favorite oneを購入ラブラブラブ

{3906CC33-3D35-4B46-8AD4-C72E9747D604}

ロンがクモに囲まれヒーヒー言うのが超可愛いハリポタシリーズ2の秘密の部屋ねデレデレハート

この空飛ぶ車も大好き〜ラブラブ

これのキーホルダーが自分の車のルームミラーにぶら下がってるほどにキラキラ

こないだホストファーザーと話してたら今が求人たくさん出てて冬に向けて少なくなっていくから学校通いながら仕事できるんだったらチャレンジしてみたら❓って言われて求人探してみたら家の近所のスーパーのデリとこないだ行ったオークベイマリーナのカフェの週末バリスタが募集してた
なんか、仕事すんの相当怖いし緊張するえーん
あと面接も嫌だ⚡️
日本語でも嫌だ⚡️⚡️⚡️

はぁ、でも嫌なことから逃げててもいずれせなあかんし、ダメ元でレジュメ出してみようかな??

ひぃー、嫌だ⚡️

とりあえず、明後日のワーホリセミナーを受けて、レジュメの書き方とか面接どんなんかエージェントに聞いて考えよ!!!!

I can do i.......t?