↑前回の記事はこちらから指差し



 

ここからはリアルをお伝えしています。あの当時はまだ慣れないうさぎさんとの生活でしたので可哀想な部分も多々あると思います。ご了承の上、日記へお進みいただけると幸いです。







〜つづきです〜



お母さん「すぐ行きますびっくりマークびっくりマーク💦💦」






診察室に入ると




🏥…先ほど呼吸が止まりました。残念です…





涙が止まらずネザーちゃんを抱きしめる




ただ眠っているだけのような表情で…


まだ温かい…








しばらくここを使ってください…



と先生が出ていくと 







ネザーちゃんを呼びながら


声を出して大泣きしてしまいました









イロイロな思いが蘇って、


何で初診の時に手術を決断してあげなかったんだろう



待ってないですぐ手術してもらえる

他の病院を探せば良かった



最期になるなんて思ってなかったから

ちゃんとお別れも出来なかった





とか







後悔とごめんねが止まらなくなって


声を出して泣いていたと思います











たぶん10分くらいして


先生が戻ってくると





🏥こちらに入れてお帰ししますので…


あと、特にご贔屓がなければこちらにご連絡してみてください



と、ネザーちゃんを入れる段ボールと、


ペット霊園のパンフレットをもらいました







🏥…すみませんが、お会計はこちらになります





と、

手術前の血液検査と点滴、その他処置で3万円超えの請求書でした…







その後どうやって家まで帰ったか記憶があいまいですが



とりあえず夫に電話したら


すぐ早退してきてくれました








夫も元気になって戻ってくると思ってたから




ちゃんとお別れをできずに


ネザーちゃんを抱っこして泣いていました







ちゃんとお別れ出来なかったこと




1人でさびしくいかせてしまったこと…





後悔ばかり残ります…







病気の原因は分かりませんが、


おそらく子宮の筋腫かなとのことでした



血液検査の結果も


貧血と、糖分の摂りすぎによる血糖も高めでした







手術日を待たずに連絡していたら



チモシーやフードを食べないから

リンゴやパイナップルや野菜ばかりあげていたこと




思うことは全て後悔でした💦






 






近所のペット霊園に連絡すると


翌日火葬してもらうことができました





昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天






どうしてもその時はペット霊園に置いてくることが出来ずに連れて帰ってきたので



ネザーちゃんは今も私達のソバにいますおすましペガサス

(2うさぎ目のホーランドちゃんもいます)








時がたち、



ずっとこのままというわけにはいかないから


どうしたらいいんだろぅ…





自宅の庭に埋める??





こーゆーことが初めてなので



どなたか教えてくださいショボーン





はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







理解不足で

ネザーちゃんには本当に可哀想なことをしたと思っています。


ただ、愛情たっぷりに育てたことだけは後悔はありません




あの時あーしてれば、こーしてればは終わってみないと分からないことだけど、

理解があればもう少し対処が違っていたのかもしれないと反省しています



今は昔に比べてうさぎさんを診てくれる病院が増えてきていて、情報も調べれば出てくることも多くなりました。



お話ができない分、

少しの変化にも気付いてあげられるように

たくさんの愛情をかけてこれからも

エピと一緒に暮らしていこうと思っています




長い間たくさんの方にお読みいただいてありがとうございました




↓↓↓↓


ネザーちゃんの火葬前の写真が出ます


苦手な方はここで終了をお願いします















ありがとう また会おうね





おわり