前回の記事はこちらから指差し




お母さん「最近さぁ〜、まぁ前からなんだけど息切れとか動悸がすごくてさぁ〜」



お父さん「この間の戸隠の時みたいに?」



お母さん「そうそぅ。健康診断でも心電図異常あったから病院行ってこようかな」



お父さん「そうしたほうがいいんじゃない?

でもさ、ママの場合はただの運動不足な気がするけどな〜」



お母さん「まぁそれはイナメナイ…ww

会社の階段昇るだけでもすごいんだよね〜。

不整脈は遺伝もあるしこわいから行ってくるわ〜」






循環器内科ってところを予約しました昇天昇天


※循環器内科

虚血性心疾患、狭心症、心筋梗塞、心臓弁膜症、心筋症、不整脈、高血圧症、動脈硬化、動脈瘤等の心臓および血管に関係する疾患など



とっても優しそうなおじいちゃんが先生で


健康診断の心電図に異常があったことを伝えると


◎問診

◎胸のレントゲン


をとってもらい、


レントゲンで心臓の肥大など異常は認められませんでした


 👨‍⚕「心臓は今のところ肥大もないし大丈夫そうだね。狭心症とかね」


👨‍⚕「じゃぁ24時間心電図モニターつけてみようか。

じゃぁ血液検査してからモニターの予約して帰ってね」




血液検査して


次回のモニター予約をして帰りました看板持ち




※同じ時間の予約で、翌日も同じ時間に来てねと言われて、そうやって取りました(丸1日つけます)





イベントバナー


イベントバナー