雪こんこん☆びっくりおったまげ!大丈夫かい? | mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

訪問ありがとうございます(*´ω`*)
家事・育児・仕事
奮闘中母ちゃんのmariです(*´▽`*)
2014.7生まれの長女
2018.10生まれの次女
2児の母です☆
育児って正解がないから、毎日悪戦苦闘してます!
そんな私のブログです⭐
よかったら覗いてください(*^-^*)

こんにちは🌸

この度もよく降りましたね雪雪の結晶
ドキドキしながら
朝、保育園まで
運転❗
下り坂は怖い😅

沖縄以外
氷点下って
本当にやばいですよねポーン
こんなことは
そうそうないそうです!


電気代も高いので
エアコン無しで
電気毛布にくるまっておりますニコニコ
めちゃ温かい⭐
一人だからできること(笑)

それにしても
こんな
凍結もしてるのに
ノーマルタイヤ
職場に
向かう人を見かけると
ヤバいヤツ凝視
って思っちゃいますね。
保育園に停まってた車が
ノーマルでした
前の大雪の日もそうだった。



ノーマルタイヤで
雪道を走行する行為は、
道路交通法71条6号の
遵守義務違反になり
5000~7000円の
反則金を課せられる
そうですよ!



今日、ツルツルになってましたよ!?
その、『大丈夫であろう』
という考えが
何台もの渋滞を巻き起こし
運悪かったらほかを巻き込む
大惨事になっちゃう!

身勝手な
あなたの行動
事故のもと!

我が家の考えた
交通安全標語(銀賞)
ですね❗


みなさん
しばらく寒さ続くみたいですよ!
風邪引かないように気をつけて
くださいね⭐