人生初の祭りに行った4歳児 | mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

訪問ありがとうございます(*´ω`*)
家事・育児・仕事
奮闘中母ちゃんのmariです(*´▽`*)
2014.7生まれの長女
2018.10生まれの次女
2児の母です☆
育児って正解がないから、毎日悪戦苦闘してます!
そんな私のブログです⭐
よかったら覗いてください(*^-^*)

こんにちは😄
 
先週の話おねがい
友達にお祭りに行こうと言われ
けど、4歳の次女ゆか様がね~
癇癪が
すごいじゃないですかー
不安不安不安不安不安
もはや恐怖
絶対に癇癪起こすとおもって
めんどくさいし
何度も断ったの。
でも、行こう行こうと
いわれ、
しの(2年生)
行きたいって言い出して
🥺🥺🥺🥺🥺
可愛い娘が言うなら
🥺🥺🥺

ってことで

しのちゃん久々のお祭り
&
ゆかちゃん
人生初のお祭りに
行ってきましたおねがい
まー、この子にとって
人生3分の2がコロナ
ですもんね
驚き驚き驚き驚き
 
お祭りがどんなものなのか
体験させてみようと
人混み苦手な私は
重い腰を上げまして
行ってまいりましたよ不安
 
ゆかちゃんがね〜
癇癪さえ起こさなければいいな。
そればかりです爆笑爆笑爆笑
(4歳の反抗期若干トラウマwww)
 
市内電車に乗り
車内のチャージ機で
カードをチャージしてたら
有華大泣き『やりたかったー❗』
と言うので
不安不安不安やだ、機嫌損ねちゃう💦不安不安
無駄に
百円を一枚両替させる。
凝視凝視凝視凝視凝視
けど、なんのこっちゃ
わからん本人は
怒り『これじゃない!』
と、、、不安
ニコニコ『やってみー?
おもしろいよ!』
おねだり不満げな顔でやり始める
チャリンコイン
ガシャンガシャン
チャリチャリチャリンコインたちコインたちキラキラ
ニコニコ『しゅご~い音譜
凝視満足したようだ凝視
 
母は外に出ると
子供の顔色を伺ってばかり。
ひとまず
満足したようで
市内電車内での癇癪&奇声は
無かったニコニコほっ
 
そしたら、しのも『したい』
そりゃーそうなるわな。
遊び道具じゃないんだよ?
と言ったものの
体験としてさせてみるひらめき
これも経験だ!
チャリンコイン
ガシャンガシャン
チャリチャリチャリンコインたちコインたちキラキラ
爆  笑『おお~音譜
お金の勉強になったようだ。
(50円1枚+10円5枚=100円ゆーて)
 
あー、小銭で財布重たい。
真顔真顔真顔真顔泣
 
電車を降りて
たくさんの出店に
2人のテンション高アップ
 
最初のお店で
『これほしい』
って言いだしたのはチョコバナナバナナ
 
あんぐり『え~あせる
まだ一件目だよ~
他も見ようよ~』
 
不満『これほしいのびっくりマーク
 
あ、座り込んだ不安あせる

まぁー
お昼食べてないから
お腹すいてるし
食べさせようかひらめき
とりあえず口に入れてたら
騒がないだろう作戦真顔
 

初めてチョコバナナで出店で買った

400円×2

不安不安高いわね~びっくりしちゃう不安不安

そんなもんなんだろうけど

こんな調子で

お金足りるかな・・・

驚き驚き驚き驚きや、やばい

 

でも、

いい笑顔だね目がハート飛び出すハート

そうよびっくりマーク

子供の笑顔の為に

私仕事頑張って

扶養外れたんだびっくりマーク

欲しいものは

買ってあげようニコニコ


急に財布がゆるくなる泣き笑い単純

 

その後

フライドポテト(600円)

から揚げ(700円)

たい焼き(200円×2)

りんご飴(400円×3)

綿菓子(500円)


よく食べたよだれ

あとは

キャラすくいにっこり

(500円×2)

これも、ゆかちゃんが

泣きじゃくり大泣き

駄々をこねまして

泣き声が響き渡ってましたねー真顔汗

やっぱりこうなる。

だからお祭り来たくなかったんだ。

チーンチーンチーンチーンチーン

他のお店のゲームも見たかったのに

ここがいいと騒ぎ立てるので

やることに。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あー、この子

泣けばいいって子にならないかしら。

不安不安不安不安不安

あたしゃー不安だよ悲しい


いや、でも今日は楽しむためにきたし!

とても

楽しそうにやってた

それ見るとよかったって思えた☺️✨



そして

 財布のお金が急激に減ったことに

気づいて

少し焦り始める私

不安不安あれ?残り3000円しかない不安不安💦


ひらめき💦『どう?たのしかった?』


おねがいニコニコ『楽しかった』


ひらめきあせる『そっかそっか

それは良かった⭐

これがお祭りだよ☺️

じゃー帰ろうか🌸』


と、そそくさと帰りました(笑)


帰りは

広島のドリミネーション

見ながら帰りました⭐


その写真は

また次回🌸


今日も仕事頑張りました!

周りはコロナが流行りだしてます。

またまた気をつけなくちゃ!