『毎月赤字なんだよね』っていう友達。ぜって~嘘だろっていう彼女の行動(; ・`д・´) | mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

訪問ありがとうございます(*´ω`*)
家事・育児・仕事
奮闘中母ちゃんのmariです(*´▽`*)
2014.7生まれの長女
2018.10生まれの次女
2児の母です☆
育児って正解がないから、毎日悪戦苦闘してます!
そんな私のブログです⭐
よかったら覗いてください(*^-^*)

あ、

口が悪くてすみません土下座すみません

 

それほど

衝撃でしてごめんスミマセン

 

 

皆さんの周りにいませんか!?

『我が家さ~毎月赤字なんだよね~』

っていう人。

貧乏アピール

 

我が家も

毎月ではないですけど

旦那が

昇給無し

ボーナス無し

毎月1~10万単位で

手取りが違うので

赤字の月もある

ちょび貧乏人です

ま~私が働いてるので

何とかギリギリ生活できる

っていう感じで

今は休んでるので

しばらくは

赤字は続きますリアルに。まじリアルに。

だって1~10万手取りが違うんですよ

平均手取りから

10万減る月もある

本当に不思議なんですよね

旦那の職場。

それに私が毎月12万稼いでたので

それが0だと

そりゃ~赤字にもなるでしょ!!

だから今月からは

貯蓄部門は休んでます

休みざる得ないんですけどwww

 

こんな気持ち

赤字仲間にしかわからないから

彼女は私にとって赤字仲間部分がありましたaya

(勝手にwww)

 

でも彼女の

『赤字貧乏』

が最近ウソなんじゃないかと・・・・

 

『毎月赤字なんだよね~』

っていう彼女ですが

専業主婦です

今年の初め

自分専用の軽自動車を買っていました

2台車があることになります

すごいなって思いました

カーローンらしいですけど

 

来年から

子供は幼稚園です

『働きたいな働かないと毎月赤字だし・・・』

って言ってましたけど

『でも、急に熱がでたとかで休めないから働かない』

って言ってました

赤字っていう割には焦り感はないんだね

しかも幼稚園もお金はかかります

働かなくても大丈夫なんだって思いました

 

家に

食洗機があるのに

それを使わず

わざわざ別で食器乾燥機を購入

したらしいです

乾燥がついてる食洗機なのに・・・

ま~でも

食洗機で洗わず自分で洗いたい

っていうこだわりなのかもしれませんが

でも乾燥機だけでも使えるのに・・・

その時点で

余裕あるんだなって思いました

 

夏には

20万近くする

食器棚を買ったみたいです

『旦那のボーナスで買ったの』

ま~それは別にいいです

あ~使ったのね毎月赤字なのに

貯金はしないんだ

でも食器棚は主婦にとって大事だもんね

って見届けていました

(見届けるって上からかwww)

 

そして昨日彼女の口から

衝撃なことを聞きました

旦那さんの車を買い替えるそうで

250万の車を一括で買ったらしいです

絶対金持ちやん!!!!!!!!

 

『毎月赤字なんだよね~』

っていう人が

250万一括って!!

びっくりしたんだけど!!

 

ちなみに明日

洗濯機の清掃で業者呼ぶらしいです

いや・・・金持ちだろwww

 

『通帳に38円しか入ってないんよね~』

って言ってましたけど

学生じゃあるまいし

子供もいて家庭あるんだから

そんな博打みたいな買い方はしないでしょ

 

彼女がこれからも

『毎月赤字だ~』

って言っても

もう信じません・・・

 

私の

『今月税金とかの支払いがあるから赤字だよ~』

って言ったとき

『私も~ただでさえお金ないのにどこから出そう汗

って言ってたけど

心の中では

『赤字だなんてかわいそうに

私は余裕あるけど』

って思っていたのでしょうか・・・

 

 

お金に余裕あるなら

ナゼ貧乏アピールするのでしょうか

あれですか?

金持ちアピールより

貧乏アピールの方が親近感わくから!?

いや・・・

そんなアピールいらんのんだけど(笑)

 

 

はっぽかんびっくりびっくりびっくりびっくり

気づきました

気づいちゃいました

きっとこれは

彼女への妬みかもしれませんwww

お金持ってていいねっていうww

 

お金の価値観違いなんでしょうね

100万あって満足する人

100万あっても満足しない人

 

 

いや~~~~~ん

こんなブログ

結局マリの妬みブログじゃ~んwww

 

あ~~~~

旦那安定した職場になぜいかないのかしら・・・・

一生私は働かないといけないし

10万以上もらえるように

はたらかないと貯蓄できないから

そうなると

長時間働かないといけない

小さい子供いたら正社員なんて雇ってもらえないし

ボーナスほしい!!!!!!!!

 

 

 

今夜も

私のブログ読んでくださりありがとうございます❤

ときど~き

こういうわけ分からないブログになっちゃいますが

これからもよろしくお願いしますaya

 

明日は紫乃の遠足ですお弁当箱

お弁当頑張って作ります♪