妊娠中にまさかの感染症胃腸炎になるなんて(涙) | mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

訪問ありがとうございます(*´ω`*)
家事・育児・仕事
奮闘中母ちゃんのmariです(*´▽`*)
2014.7生まれの長女
2018.10生まれの次女
2児の母です☆
育児って正解がないから、毎日悪戦苦闘してます!
そんな私のブログです⭐
よかったら覗いてください(*^-^*)

紫乃が嘔吐して、

紫乃を抱っこしてた旦那がそれを全身に浴びて

それを私は避けていたけど

カーペットとか掃除したからか

私にもうつったみたいで

一昨日の夜から朝にかけて

激しい嘔吐に見舞われておりましたチーン

≪生まれぇてぇ~はじめてぇ~🎵≫

の、胃腸炎。

こんなに辛いものだなんてチーン

気持ち悪さで一睡もできず

吐き気でトイレに行ったり来たり

寝室の横にトイレがあってよかったと思いましたニヤニヤ

吐くものがないのに吐き気。しんどいっすねチーン

旦那も昨日のお昼に帰ってきて

『早退した。病院にいったら感染症胃腸炎って言われた』と。

そこで私もそれになったんだと知った。

胃腸炎の菌はアルコールじゃダメらしく

キッチンハイターみたいな塩素系がいいみたいで
すごく薄めたのを毎回トイレにシュッシュして除菌。

五分くらいおいて水を流して

お風呂もドアノブもそれで除菌しました照れ



一方嬉しかったこともありますデレデレ

一晩で体重が二キロも落ちて

妊婦理想体重になりました(笑)

オーバーしてたのでそれは嬉しかった(笑)

なんてプラス思考の私照れ

辛かったけど

一度胃を空っぽにするのも気持ちいいものですね

本当に辛かったけど

もう、嘔吐とか嫌だけどさ!

妊娠6ヶ月にはいって

お腹がパンパンで苦しくて苦しくてしんどかったんですが

上から下からとでてくれたおかげで

苦しさなくなりましたちゅー

それだけお腹に溜まってたんでしょうね滝汗

って汚い話してごめんなさい滝汗


私にとって病気で吐くのも

≪生まれぇてぇ~はじめてぇ~🎵≫

でしたデレデレ


胃腸炎は調べると胎児には異常ないみたいで

安心した❤

来週健診なので先生にも伝えようと思う口笛

体重もせっかく苦しい思いして減ったので

妊婦理想体重曲線に従えるように頑張ります!

今のところ
妊娠前からプラス2.5キロです🎵

まだまだ本調子ではなく

今も寝込んでますが

今週土曜日の紫乃の参観日までには完全復活目指します❗

頑張れ母ちゃん!