そごう美術館での「今をえがく書かながわ」展

連日ギャラリートークの時間はすごい盛り上がりです


今日は仮名、漢字の先生方のお話しでした

皆さん熱心に聞いていました^ ^

「先達の書」のコーナーでは、神奈川にゆかりの深い比田井和子さんと船本芳雲先生の軽妙な語りで盛り上がりました^ ^

比田井天来先生の貴重なお話にも、皆さん食い入るように見入って、お話を聞いていました^ ^



そして今回の私の作品は



「水の宇宙」

ふる雨の広がる水の輪の宇宙


墨は鈴鹿墨を二種類ブレンドして、詩文の水のイメージを出したかったのですが…

綺麗な墨の色…もう少し薄くて滲みの良いのもあったのですが…反省いろいろ

額装ではなくて、太鼓貼りにして貰えばよかったとか…こちらも反省いろいろ😞

いつものことですが、作品と対面して一喜一憂です。


子供たちが楽しんで書いたハガキ作品の展示もあります^ ^





私の教室からも一名特選を受賞しました^ ^

こちらの「SMILE」❣️



教室のみんなの作品も展示されています^ ^


こちらのそごう美術館での展示も24日までになります。

23,24日は特設ステージでのワクワクドキドキのイベントが盛りだくさんです^ ^

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ^ ^