⚪︎龍天に登る鋭気や風おこす

今日は春分の日

毎日新聞「季語刻々」今昔 坪内稔典さんのコラム

によると、春分に竜が空へ昇ることを言うそうです。

今日の空は荒れ模様のようですが、元気に過ごしたいですね^ ^




ようやく詩集が出来上がりました^ ^

仲間たちの自作詩を集めた詩集「引込線」です

今回は私は、三年ほど前から作り始めた俳句を、拙いですが載せました^ ^

春夏秋冬いろいろな句を載せたいと思いましたが、春の句が少ないことに気づきました

春はめちゃくちゃ忙しいのがここにも現れています(^◇^;)

とりあえずここ三年分くらいの集大成⁉︎

厳選した27句でしたが…

印刷され完成してからようやく気付く季語のことなどなど…反省(^◇^;)

まだまだですね〜

少しずつ前向きに続けていきたいと思います♪