10月から開催していたのですが、なかなか行く時間がなく、ギリギリとなりましたが、行ってきました〜。

横浜からはホントに遠い遠い成田山美術館でしたが、

「生誕100年 小山やす子展」を観てきました!

本当に素晴らしかったです〜!

本当に本当に素晴らしかったです〜!



入り口には、こんなに大きな原拓が!

一階からの吹き抜けホールには高さ約13メートルの原拓「紀泰山銘」の全景を見ることができます。


「生誕100年小山やす子展」の方は写真撮りはできずで、残念でしたが、それはもう本当に感動で、見るもの全てに感嘆のため息でした。

日本橋高島屋での個展でも観た作品もたくさんあり、感動再び!でした。


(作品集より)


格調の高さと現代的感覚とを持ち合わせた感性に心が揺さぶられてきました^ ^



そしてそして、成田山美術館に行ったら鰻屋さんに行かなきゃ!と書友から何度も聞いていたので^ ^もちろん行きましたよ〜。

成田で鰻と言ったら誰もが言う「川豊」は行列当たり前と聞いてましたが、3時を過ぎていたので、並ばずに入れましたー❣️



書家 板垣洞仙揮毫の看板!



口に入れると、とろっととけるような柔らかさ^ ^

本当に美味しかったです〜🤤


かなり遠かった成田山美術館でしたが、たくさんの感動を胸に、心地よい疲労感を背負いながらの帰宅となりました^ ^