⚪︎億万の星を宿して立つ聖樹

(おくまんのほしをやどしてたつせいじゅ)

季語の聖樹はクリスマスツリー🎄のこと。


あちこちでクリスマスツリー🎄を見かけるようになりました。お出かけついでに見た六本木ヒルズのツリー🎄と二子玉川ライズのツリー🎄横浜ランドマークプラザのツリー🎄です。

たくさんの星の願いを宿して、平和な世界になることを願うばかりです。





そして、お菓子作りがとても上手な友人にいつも頼んでいるシュトーレン^ ^も届きました^ ^

あとはクリスマススワッグを作るだけ^ ^



本当に美味しくて、一日一切れずつなんて(^◇^;)

一切れにブルーチーズをのせて蜂蜜🍯をかけて。

赤ワイン🍷にとても合うんです〜^ ^


娘夫婦が日本に帰国してるので、早速会って、早めのクリスマスプレゼント❣️

カタコト言葉らしきことを発したり、踊ったり楽しいひと時でした😀