昨夜12時過ぎ、もう寝ようかなと思いながら「明日は晴れるかなぁ?」と窓を開けてみたら!
なんとも美しい夜空ではありませんか!
久しぶりのお月さま^ ^とその近くに木星とその先に冥王星まで見えます。


月と木星と冥王星の位置は
(画像お借りしました)

ズームしてみたら木星光ってますねー^ ^





みるみるうちに雲が流れ、あたかも白龍に乗っているようです。そして!なんと月は龍のお口に入っていきましたとさ。


龍のお顔に見えます!
これから良い事たくさん起きてきそうな、そんなことを感じた8月1日の夜のことでした^ ^
ちゃんちゃん


日曜日は晴れそうです!
早朝に、町田薬師池公園へ大賀蓮を観に行ってみようと思います。