前々から、何人かの友人から聞いていた熊澤酒造のレストランです。酒蔵ですから勿論日本酒、そして湘南ビールを作っています。明治5年からと言うから古いですね。
築450年の古民家を移築した建物は、重厚感があり、入り口から心がワクワクしてきます。
予約の方も沢山いらして、オープン前から混んでます。
店内もとても素敵!裏山の緑が鮮やかに映ります。
湘南ビール IPA(アメリカンスタイル) ローラルを頼んでみました。とても香りが良く、ホップの苦みを少し感じるビールです。美味しい!
付き出しにモルトが付いてきました。初めて食べたけれど、少し甘味があっていいものでした^_^
ピッツァは二種類、藤澤生ハムとパルミジャーノの野菜仕立て、季節の野菜とピリ辛サラミカラブレーゼピッツァ。
湘南ビールにも合ってどちらも^_^美味しい!