久しぶりに聴く 新しい雪を踏む音(╹◡╹)
みんな大変なのは知りながら、雪が嬉しくて❣️
(戌年だから⁇^ ^)
めずらしく本日二度目のblog更新です。
{4BF6AF1F-9E11-45F9-B8E8-DC5F0D3176F1}

ククッ  ククッ  ククッ
キュキュッ  キュキュッ  キュキュッ
雪を踏む音だけが響いてくる。
不思議な音に耳を澄ましながら、ひたすら歩く。

今日はカルチャー教室。重い荷物は昨日のうちに預けておいた。いつもならクルマで十分くらいの所を歩くと決めて、滑らないように転ばないように歩く。
歩道の、誰も歩いていない足跡の付いていないところを選んで、真新しい雪の上を歩くのは子供の頃から大好きでククッ  ククッ  ククッ  っという雪を踏む音を楽しみながら…いつのまにか車道側に近づいていて危ない危ない。
行きは30分、帰りは40分、真綿のような雪を踏みながら^ ^

雪が降ると、クルマも少なくなり、慎重に走るので、なんだか街が静かになりますね。
{50B540C6-5D77-4A2F-A851-0EEDDC88EE32}

「雪を踏む音」
真綿のような雪を歩く
真っさらな雪の上
真新しい世界に踏み出すような
ワクワクする音への思いは
故郷の生活の中の音であった


明日から、書燈社新春展が始まります!
1月23日(火)から28日(日)まで
セントラルミュージアム銀座(紙パルプ会館5f)
27日の土曜日には11時と2時に席上揮毫があり、私も午後2時から書くことになりました!

{D409A509-E9DE-4864-BD79-383DAF665003}

明日は、この大雪で足もとが心配ですが期間中には是非ご高覧くださいませ^_^