ひと際蝉の声が賑やかに耳に入ってくる今日は、朝からのんびりオリンピック観戦です
暦の上では立秋も過ぎて、蝉も夏が終盤に入っていることを感じているのでしょうか。あるいは、私の気持ちが、外に目を向け耳を傾けるゆとりがあるからかもしれません。
ゆっくり新聞に目を通していると、流星群の記事が目にとまりました(^。^)

明晩あたりから見ごろのようですね〜。 
例年よりも多くの流星が見られるみたいで、楽しみです!
{69DB884B-C864-42C0-ACDF-3F004696B3A6}
((8/11毎日新聞 朝刊より)

{1C3A8E01-491E-4C2A-ACDC-789601348E88}
(Spotlight より)

帰省ラッシュも今日あたりから始まっているのでしょうか…団欒のひと時に天体ショーを愉しむのもいいですね〜。