備忘録的日記PartⅢ-とうふ屋うかい1.21_1

先週、新年会で「とうふ屋うかい」に行って来ました。
さすがに一月半ばを過ぎても新年会で繁盛しておりました!

軽く炙った油揚げにのっていたネギ味噌が美味しくて
お買い上げ~。
さっそくお家でもお酒のつまみに頂いてます!
お料理はもちろん最高でしたが、
お正月ということで、こんな獅子頭のお飾りがありまして。

備忘録的日記PartⅢ-とうふ屋うかい1.21_2

「金運の獅子」
この獅子の口にお財布を噛ませるとお金がふえると言う
縁起のいいお獅子!
新しいお財布にしとけば良かった汗
思いましたが…とりあえず噛んでもらいましたニコニコ

備忘録的日記PartⅢ-とうふ屋うかい1.21_3

母にも金運のおすそ分け?で絵手紙送りました。
雪の結晶ニュースでは新潟は例年にない大雪雪の結晶
実家にさっそく電話してみましたが、それほどではないようです。
というのも…我が故郷は道路に消雪パイプが埋め込まれ、
雪が降るとそこからお水がずっと流れていて雪を
溶かしているのです。
雪雪雪