じゅうきカード | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

ついこないだ、役場にじゅうきカードを作りに行きました。

じゅうきカードって知っている人も多いとおもいますけど、
イメージをふくらませると・・・


やほ~い

これでショベルカーやクレーン車が
自由に動かせるぞ~



っていう重機のカードではありません(爆)



これで野生のイノシシも一撃だぁぁぁ

っていう銃器のカードでもありません。



身分証明書になったり、住民票を出せたり確定申告に
使えたりする便利な魔法のカードです


カードを申し込んで、証明書とやらをカードの中に
入れてもらった時にこんな事を言われました。


「中の証明書は、住所や名前が変わったりしたら
情報が無効になりますので再度登録してくださいね」


確かに引越しや結婚などで住所や
名前が変わる人っているもんね~


「それから性別や生年月日が変わっても
再登録が必要になりますので・・・」


性別かぁ・・・変わる人もごく稀にいるもんなぁ・・・・



って生年月日は変わんないでしょヾ(▼ヘ▼;)


変わる人がいたら教えて欲しいと思いつつ
その場を後にしました。。


このカードで重機使って穴掘るか・・・(爆)