邪馬台国 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

おはようございます☆
トサマ@ダジャレンジャーです。



邪馬台国といえば弥生時代の1~3世紀に日本にあったと推定されており、女王が治めていたことから魏志倭人伝では女王国とも記されています。

もともとは男の王が治めていたのですが、国家成立から70年~80年後に国全体で長期間にわたる騒乱が発生し、卑弥呼を女王として共立することによりその騒乱を収めることができたそうです。


いまだに邪馬台国の場所は諸説あるようですが、九州説と奈良説が大きめの説のようですね(≡^∇^≡)

邪馬台国の話を聞いた後は・・・





ヤマダ行こっ?(爆)



いろんなアイテムがあって電気屋は楽しいですよね。

ついつい時間を忘れてしまいます(笑)