たきび -童謡 替え歌 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは☆
トサマ@ダジャレンジャーです!

土曜恒例の童謡のお時間がやってきました(笑)


最近だいぶ冬らしく寒くなりましたよね。
イナカの方だと外で暖まるのに焚き火をしてることもありますね^^

今日は童謡「たきび」を替え歌にしてみました♪



「たきび」

かきねの かきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
きたかぜぴいぷう ふいている







「たきび」

花壇で 秋から またやるよ
焚き火で やきいも オレ作る
暖まるね あの焚き火
気がつきゃ横ん家 火が噴いた


焚き火あったまりますねよ~って
どこ燃やしてるんすかヾ(▼ヘ▼;)


空気が乾燥してる時は火災が発生しやすいみたいですから気をつけましょうね☆



<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,