知ってる性別を越えてみる【LGBT】 | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

ひとりひとりが、違うんだって知る



今日はそんな時間を過ごしましたハート



セミナー後の懇親会にはお酒も出してくれて(∩❛ڡ❛∩)生ビール



とってふわふわ楽しくておもろかった〜



私、あなたの闇にひかりをお届けするカラーカウンセラーキラキラ
りっぷるらいとおとめ座


{078F3148-00A4-4CCE-8678-2BD5D1C6C327}


に参加してきたよ!!!



LGBTって知ってる?

レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの総称です



私はレズビアンやゲイやバイセクシャルは恋愛の対象によってつく名前なんだって認識でした



そこに、トランスジェンダーという性同一性障害(心と体の性の不一致)が同じ名前の中に入るって知らなくて、驚き



でも、今日聞いてみてわかったこと



それを『性別』と呼ぶこと



今回セミナーでトークしてくれた中尾勇守さん

女性の体、男性の心を持って生まれた彼が教えてくれたこと



日本のFacebookでは『男・女』の性別しかありませんが

海外では70以上もの性別があるらしいです(めっちゃ多いびっくり!!



知らないこと盛りだくさん

興味津々でギラギラ

懇親会ではイケメンゲイさんとBL漫画について語り合う!(楽しすぎる酔っ払い



{9D18806A-1B73-43D3-93CD-801AEF6078D2}



私はまだまだ自分を出す練習中なので

聞いて「ふんふん!」と思うことが多かったですが



わかることはみんな違うってこと

当たり前にしている会話が

相手によってはとっても生きづらさを感じること、傷つくこと




これはもう、性別なんて関係ないけど

性別はとっても繊細な部分



渋谷で同性カップルの結婚相等とする条例ができたというニュースを知った時

「これでいったいなにが変わるんだろう」と、ぼんやり思った

他人事だった

でもね、やっぱり全然違う、大きく変わる



今は異性同士でも籍を入れていない事実婚って多いけど

籍が入ってるのと入っていないのとでは全く違う

と、元保険レディは思った

それくらい、日本は戸籍社会なんだよね




それを企業が少しずつ、社内の規約を変えていくだけで

地域が少しずつ変えていくだけで

生きやすい人がずいぶん増えること




もし、「私、実は…」と打ち明けてもらった時

どうするかなって考える時間になりました




私自身、とっても人と違うんじゃないかって思うこともあって

これはとてもじゃないけど、誰にでも言えなくて

それはきっと、過去に何かを経験したから

「怖かった」

違うって否定されるのも怖かった



それを受け止めくれる人や、理解できなくても聞いてくれる人や共感してくれる人がいました

これは希望だし

これは安心だった



それを知っている私は一個人としても

カラーカウンセラーとしても

どんな性別の人でも

どんな価値観の人でも

決めつけることなく

少しでも自分に出来ることをしていきたい

これからもたくさんの人のお話を聞いてききたい

そんなふうに思ったよ



知らない事は知ってみて

あなたのことも

外側のことも




LGBTセミナーを定期的に開催しています

私が、今日書いた事はほんの一握り

是非自分で見て、感じてみてね







波紋ように幸せの輪が広がります
りっぷるらいと さゆりおすましペガサスキラキラ

《ご予約・お問い合わせ先》
LINE→ 友だち追加数
mail→ メールフォーム

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

18日(月)13時、14時半、16時
22日(金)13時、14時半、16時
23日(土)13時、14時半、16時
27日(水)13時、14時半、16時
28日(木)13時、14時半、16時
29日(土)13時、14時半、16時
30日(日)13時、14時半、16時

ゆめみる宝石グッナイタロットちゃん

ゆめみる宝石Facebookページ

ゆめみる宝石カラーセラピー ブログランキング