○○○○カエルのお店のお話がとてもインパクト大だった♡ | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

こんばんは
あなたの背中を一押しさせていただくカウンセラーさゆりです




~輝く女性を応援する~MORE美のセミナー
「お客様が尽きない方法」の回に参加してきました




MORE美は清水聖子さんという女性が
今何かを頑張っている女性、これから何か始めてみたい女性を応援したいという気持ちで立ち上げられました。


聖子さんが夢を叶えてきた方法・手段をみんなにわかりやすく伝授してくれて、今では全国に広がりつつあります♪♪





今回は「お客様が尽きない方法」


私もカラーカウンセリングを始めて、4年半続けてこれているのは
本当にお客様が来続けてくださっているからです♡



定期的に来てくださる方もいれば
1回きりの方、1年ぶり、2,3年ぶりに来てくださったり、、と様々なのですが



新しいお客様は、その方々からのご紹介で来てくださる方がほとんどです




ご紹介いただいて、とっても嬉しいなぁと感じて続けていましたが
やっぱりお客様が尽きない方法ってここにあるんですね♡




お客様だけではないですが、
出会いはいつも一期一会


《その出会いを大切にできているか?》
《出会えた人を大切にできているか?》


とってもシンプルなことなんだけど、とっても大事なことを考えさせてもらえたお話でした



気持ちの部分ってなかなか見えにくいんですが
セミナーでは、より具体的にどんなことをすれば良いのかを教えてもらえて
明日からでも実践できる内容です(*^_^*)




そして、今回【自分の夢】について書き出すワークをしました♡
私ってどんな自分になりたいかなぁ?
どんな生活が送りたいかなぁって改めてイメージするとおもしろいことを発見




本来の私は
なーんでも、自分でやらなきゃーって思うし
楽しちゃあかん
養ってもらってるのに勝手したらあかん
働かざるもの食うべからず的な


何よりも何よりも《今のままじゃダメ!向上しなきゃ!》
って想いがとっても強かったです




でもね、お客様には伝えます


楽してもいいよ
努力しなくても、思い描けば叶うよ
ありのままでいいんだよって




最近気づいてきました
私みたいな人に《楽》を提供するためにカウンセラーしてるんだって


私も、昔、カウンセラーさんに教えてもらった
「そのままでいいんだよ」って言葉に救われて、カウンセリングの勉強始めたんだった
(夢のために努力したい人も努力が必要な人もいるので、それはそれです♪*)




だから夢、なりたい自分は《いっぱい人に甘えられる自分》です♡
お金も時間も、誰かに甘えられる、頼ることができる私ってすごい良いし


そんなことをできるんだよ~~って見せれる私でありたい


それには大富豪に出会うことが必要だな~~とか(笑)
一生雇われなんて全然違うな~~とか




その人にはその人の夢の叶え方があると思いますが、
【夢は自由に思い描けるし、いつでも変更可能】



大人になって夢を語ることもとっても自由でいいんだ~って再確認できました♡




話がそれてしまいましたが、
MORE美セミナー3クール目完結☆



8月からは4クール目が始まります( ´ ▽ ` )
第1回目は「夢・目標をたてよう」



・お商売をされている方
・趣味を仕事にしたい方
・夢を見つけたい方
・効率upをしたいOLさん、主婦さん
・夢を語り合いたい方
・結局カエルってなんの話だったの?という方



詳しい内容は~輝く女性を応援する~MORE美ページをご覧ください♡



美味しい手作りごはんもついてます♡


image