2024 #京都 ♯清水寺  | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

みにゃさま・こんにゃちわブルーハート 小四角兄・妹 ニャンズですニャブルーハーツ

ニャンズ・・・・いきにゃり・・清水の舞台から・・命がけの撮影ですニャ笑チョキ!

 

 

ニャンズ・・こんにゃに高い 清水の舞台の上からですニャ笑!ハート

 

京都タワーが 下に見えるほど 高いところですニャ!

にゃにせ・・

 

思い切って 決断することを 「清水の舞台から飛び降りる」と言いますからニャチョキ笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本堂(国宝) - 徳川家光の寄進(1633年)

 

清水寺は、2020年12月に本堂の修理が完了し、平成20年から行われていた平成の大修理が完了しました。この修理では、50年ぶりの屋根の檜皮葺き替えや舞台板の張り替えが行われましたOKハートAIによる解説

 

 

 

ニャンズは・・本堂・舞台の擬宝珠の上にいますニャ・・チョキハートグッ

 

赤い入母屋造り、檜皮葺の 建物は 阿弥陀堂ですにゃハートOK

 

本堂・(舞台)は阿弥陀堂から撮影しますニャカメラ

 

 

今度は・・‥ニャンズは・・阿弥陀堂の擬宝珠の上 ですのニャチョキハート笑

 

ニャンズ‥大人気で・・外国人観光客の方もカメラパチリしてくれていましたニャハート笑

 

 

三重塔

 

 

弁慶の鉄下駄    

弁慶の錫杖

みにゃさま・・是非持ち上げてみてくださいニャ上矢印ハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここ(本堂・舞台)まで来るのに

階段


(お嫁さんカメラ

階段・・

 

 

坂道・・多かったですニャハートアセアセ笑泣

 

でも・・清水寺は 撮影の場所が多くて・・うれしかったですニャハートチョキ

 

2007 日本 世界遺産 京都 清水寺

2017 京都 清水寺

 関西旅行 世界遺産 清水寺 2010

 

 

 

見てくださって ありがとうございましたにゃブルーハートグリーンハートハートイエローハート黒猫三毛猫

 

 

YouTubeチャンネルも otori♡(オトリ)とニャンズですにゃラブラブAmeba写真部