2024 #京都 ♯新幹線 ♯駅弁 | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

みにゃさま・こんにゃちわブルーハート 小四角兄・妹 ニャンズですニャブルーハーツ

ニャンズ・・大谷さんと・いっしょに・新幹線に乗りましたニャ笑

 

 

まずは・・駅弁ですニャハート

特製幕ノ内御膳ですニャチョキハート

 

深川めし、飛騨牛うま煮や梅ちりめんご飯に、

ご当地の食材をイメージして、

エビフライやみそかつ、高野豆腐 薩摩芋甘露煮などの

盛り合わせ・・ですにゃハート1500円二重丸

 

 

 
 
東海道新幹線・・ 2024年10月1日には、60周年と なるそうですニャハート新幹線

 

新幹線は日本を代表する高速鉄道で、そのスピードや安全性は世界的に知られています。車体や線路など、さまざまな技術開発が行われており、たとえば、車体をカーブの内側に傾ける「車体傾斜システム」により、曲線区間でも速度を落とさずに走行することができます。また、加速力も向上しており、N700系は最高速度の270km/hに達するまでわずか180秒で到達できます。さらに、N700Aには「中央締結ブレーキディスク」や「地震ブレーキ」が採用されており、地震発生時などにN700系に比べて約1割短い距離で停車することも可能ですAIに聞いた答えハートOK

 
 
この日の富士山富士山は・・ちょっと・・恥ずかしがっていましたニャ笑

 

otori♡(オトリ)とニャンズ一生懸命・・撮ったけれど笑・・・富士山だかニャんだか・?

分らにゃいニャ泣笑

 

 

 

名古屋を・・通り過ぎて

 

濃尾平野かニャ・・美しい田園風景が広がって・・OKグリーンハート

 

 

そうこうしているうちに・・新幹線は 早いニャ新幹線

京都駅に到着ですニャチョキ

 

世界遺産「古都京都の文化財」は、京都府京都市・宇治市、滋賀県大津市の17か所の寺社ですにゃ。otori♡(オトリ)とニャンズは 2020-11 に すべてを回れましたのにゃOK神社二重丸お祝い

 

1、賀茂別雷神社(上賀茂神社)

2、賀茂御祖神社(下鴨神社)

3、教王護国寺(東寺)

4、清水寺

5、延暦寺

6、醍醐寺

7、仁和寺

8、平等院

9、宇治上神社

10、高山寺

11、西芳寺(苔寺)

12、天竜寺

13、鹿苑寺(金閣寺)

14、慈照寺(銀閣寺)

15、竜安寺

16、西本願寺

17、二条城

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で・・

 

今回は 4、清水寺 を再再再訪することにしましたお祝い笑

修理中の時もありましたのでニャチョキ2017 京都 清水寺

 関西旅行 世界遺産 清水寺 2010

 

 

2024 清水寺  次回ににゃりました・・またよろしくお願いいたしますにゃハート

 

 

見てくださって ありがとうございましたにゃブルーハートグリーンハートハートイエローハート黒猫三毛猫

 

 

YouTubeチャンネルも otori♡(オトリ)とニャンズですにゃラブラブAmeba写真部