#関東梅雨入り ♯タチアオイは・・ #旅へ出ます #最近撮った写真は | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

みにゃさま・こんにゃちわハート 小四角兄・妹 ニャンズですニャラブラブ

雨雨上がりに晴れ 6/22

タチアオイを 観に・・散歩に出ましたニャグッ

逆光キラキラと 残っている 雫が きれいでしたニャキラキラタラー

 

さて・史上3番目に遅い 6/21・梅雨入り宣言が 出た関東ですが・・にゃ、

 

#晴れた日に ♯タチアオイ ♯梅雨入り前 ♯道端の花たち 

6月10日の ニャンズのブログ記事 で 

梅雨が雨明ける頃に てっぺんまで咲く花・タチアオイ・と

 書きました・・・

 

が・・

梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わる(花茎の頭頂部まで開花が進む)ことになぞらえて、

「ツユアオイ(梅雨葵)」という別名も・・・ウキペディアより

 

あと少しで・・(1輪か2輪で)・・てっぺんまで 咲きそうでしたニャ笑

 

 

タチアオイ的には・・梅雨入りでは にゃくて・・梅雨明け宣言ですにゃ笑チョキ

 

 

雨強い雨で 立ち葵 では にゃくて・・寝葵‥に ニャっているものもありましたニャ笑

 

なぜかしら 私の スマホから‥・ログインできず

・コメントが書けないのですが・・????

皆様は そんなことないですか・・?

今日から・・伊豆へ・・出かけます 雨が 心配ですが・・晴れ富士山ますようにお願い100点

 

 

見てくださって ありがとうございましたにゃブルーハートグリーンハートハートイエローハート黒猫三毛猫

 

 

 

 

YouTubeチャンネルも otori♡(オトリ)とニャンズですにゃラブラブAmeba写真部