2023年6月       ✈️熊本帰省-長崎旅行⛴️


第3見学広場での説明を終えたら

軍艦島での上陸ツアーは終了

来た道を戻りドルフィン桟橋より船⛴️へ



かすてらあいす🍨の船内販売があり

ついつい手が酔っ払い


軍艦島上陸後は軽い船酔いも治ってたので

美味しくいただけました




帰りもそこそこ揺れたけど

アイス食べたり

お楽しみゲームがあったりと楽しく過ごしてたらあっという間に港に戻ってきた




下船後はガイドさんと乗っていた船の前で

お写真撮っていただきました📸

ガンショーくん顔出しパネルもあった!




港からはまた歩いて中華街方面へ
さるき(ぶらぶらあるき)ながら戻りまーす




日陰で何か(将棋?囲碁?中華系の将棋かな?)を指してるおっちゃん達

まるで台湾🇹🇼か香港🇭🇰の景色


かっこいい反りの端っこの瓦デレデレなんていう名称なんだろう…



中華街まで戻ってきた👣



新地中華街を通り抜け

宿泊してたドーミインから徒歩数歩の

岩崎本舗へお立ち寄り

角煮まん購入


アツアツの角煮まん

車の中でみんなでモグモグ

トロトロの角煮が美味




あと今まで食べたことがなかった

長崎の郷土料理を食べるべく長崎市から島原市へ




続く〜