2023🍉夏休み

🏝️八重山諸島🏝️旅行記


前回の記事はこちら💁‍♀️



ゲンキドリンク飲みながら

ユーグレナモール付近のお店にも立ち寄ってみた👣

顔出し看板イロイロニコニコウシシ



ユーグレナモールの入り口にある


御菓子御殿ではバラ売りされているものの中から

自分が食べたいものをそれぞれ購入

滞在中、小腹が空いた時にパクパク



最後は

スーパー🛒行っとかな!と

ホテルに1番近いスーパー

マックスバリュ石垣店へもより道👣



ピンク音符暑い中塩分補給の為の塩飴

ピンク音符じゅーしぃの素

ピンク音符くーぶーイリチー 息子チュー昆布大好き

ピンク音符ピーナッツ糖  伊江島のこれ美味いの!

パリボリ、バリポリ

我が家みんな大好き

なーーのーーでーー

大っきいサイズと中サイズ購入飛び出すハート


中サイズはこの日の夜

食べ切りました酔っ払い




実はスーパー

前週の台風のせいでかペットボトル飲料とか

イロイロ棚が品薄になっていて

コンビニも同じような感じだったガーン

貨物の船や飛行機が運行できないと

離島での台風は影響が長引くんだなと…



そして

ナイフとフォーク夕飯のお時間ナイフとフォーク


どこかへ食べに行くにも前日のように

予約いっぱいでダメだろうなと思い

スーパーで沖縄らしい物を

ぽってりフラワー海ぶどう

息子の大好物なので 

2パックがあっという間に空に



ぽってりフラワージーマーミ豆腐

私は子供の時から大好き酔っ払いよくじぃじ(父)が酒のつまみに食べてるのを横取りしてたな



ぽってりフラワーさつま揚げ 沖縄ではでんぷら?っていうのかな?


ぽってりフラワーゲンキクール

どんだけゲンキ好きなんだよって感じだけどw

流石にこの日はスーパーで購入したものは冷蔵庫にしまい別の日に飲んだよ


あとスーパーでお弁当でもあればと思い見てみたが

夕飯にできそうな良さげなものがなく

どうするかなぁ〜と考えてたら


そういえばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

帰り道にほっともっとあるじゃん!!


という事で2日目の夕飯は

「ほっともっと」と「スーパー」購入物ニヒヒ


おいで

ほっともっとに沖縄限定メニューあるの知ってる?

HPより↓



やっぱりここでしか食べられない物に手が伸びる

夏季限定の

ぽってりフラワーゴーヤ弁当

ぽってりフラワーゴーヤコンビ弁当

麩ちゃんぷるー系は売り切れだった笑い泣き


子供達ゴーヤもしかしたらにがすぎてダメだった場合に備え

ぽってりフラワーハンバーグ➕唐揚げ➕エビフライ

ぽってりフラワーチキンバスケット



豪華やキラキラ

ゴーヤチャンプルは子供達でもそこそこ食べれるにがさだったけどやっぱりあまり好んでは食べず


大人が美味しくいただきましたウインク



続く〜