2023🍉夏休み

🏝️八重山諸島🏝️旅行記


前回の記事はこちら💁‍♀️


フサキビーチで遊んだ後

宿泊ホテルとの無料連絡バスは終了していたので

アプリでタクシー🚕を呼びユーグレナモール付近へ



数日前にオープンした

石垣島の牛乳屋さんのお店 ゲンキみるく

に行ってみた


訪問した時間のせいか

先客は一組のみで店内ガラガラ

子供達は店内で目を引く🐄チェアーへ


メニューは

ぽってりフラワーゲンキみるく食パン(1.5斤、半斤、一切れ)


ぽってりフラワーゲンキうずまきパン マンゴー(一切れ)

ぽってりフラワーゲンキプリン

ぽってりフラワーゲンキチーズケーキ

ぽってりフラワーゲンキプレーン牛乳


ぽってりフラワー スーパースイーツ監修のフルーツ牛乳


  ・マンゴーパッション牛乳


  ・黒糖キャラメル牛乳


  ・ローゼルベリー牛乳


  ・グアバピーチ牛乳

ぽってりフラワーゲンキクールサイダー


ぽってりフラワーゲンキジェラート

  ・ミルク(プレーン)

  ・塩ミルク

  ・黒糖ミルクバナナ

  ・さんぴんミルクティー

  ・石垣マンゴー(石垣島マンゴー使用)


  ・白百合トニック(石垣島泡盛「白百合」使用)

ゲンキジェラートには可愛い

ゲンキ坊やクッキー付き飛び出すハート


さんぴんミルクティーとマンゴーのダブルでオーダーした記憶が…



暑い季節

涼しい店内でのんびり冷たいもの最高✨✨



🍞も気になったけど今回は買い求めず

いつか機会があれば食べてみたい!



ゲンキを出た後はすぐ近くのもうひとつのゲンキ


石垣さかい商店へ👣



こちらは主にゲンキ坊やグッズ専門店

Tシャツから雑貨まで色んなゲンキグッズがいっぱい

で店内を見てるだけでも楽しい目


ついつい色々購入ウシシ爆笑




Tシャツも色のラインナップがたくさんあった


クールサイダー美味しかったので2箱購入

1箱2本入り栄養ドリンク栄養ドリンク




八重山諸島のポストカードがあったので

今回訪れた島のポストカードを購入

次の日

竹富島にも急遽行っちゃったから竹富島のポストカードも買っておけばよかった笑い泣き


次回石垣行ったら

竹富島と小浜島のポストカード買おっと

今のとこ予定は未定だけどw







最後にさっき水分とったばかりだけど

ゲンキシェイクゲンキクール

夏の石垣では水分はどんどん取らないとね




石垣の人たちに愛されてるゲンキの飲み物

スーパーとかでも気軽に購入できるものもあるので

是非是非見つけたら飲んでみて


続く〜