お久しぶりになっちゃった滝汗

7月は真夏日🌞になったとおもったら、また梅雨☔️みたいになったりと気候も荒れ模様で体がついてゆきませーーん


毎月の腹痛が治ったと思ったら久しぶりにしんどい頭痛が治らず笑い泣きブログ放置してました


皆さまも体調にはくれぐれもご自愛ください!!

さて本題!



ハイビスカス沖縄本島北部ハイビスカス

       満喫飛び出すハート旅行記✈️



前回の記事はこちら💁‍♀️



沖縄北部へ向けて出発した我が家

今回はレンタカー🚗を借りるまでの事情も参考程度に書いておきます✍️


我が家は3月頭に飛行機のチケット🎫購入後

夫にレンタカー予約をお願いしておいたが一向にする気配がなく


数週間後…

私がキレましてニヒヒ


レンタカー探すもどこも高いゲッソリ

普段の1.5〜2倍ぐらいの金額になってるんじゃなかろうかとの強気筋肉の値段設定ばかりで…

その中でもこの値段ならと許容範囲価格と車種をピックアップして予約

この時点の予約は軽自動車でした🚙

(軽自動車といっても今どきの車内広々荷物もたっぷり収納タイプ)

普通車は高すぎた💦


3月下旬まではお金に糸目をつけなければ

まだ好きな車種が予約できる感じだったけど

検索しても出てくるレンタカー少ないなーもやもやもやもやと感じてたら例の沖縄レンタカー借りられない問題が騒がれ始め


やっぱりかーダッシュダッシュ



一旦、軽自動車は予約したけれど

キャンセルは数日前まで可能な予約だったので

折を見てレンタカー見てたけどやっぱり高いし

GWが近づくにつれ検索しても本当にヒットしなくなっていった


このまま予約した軽自動車でもいいかなと思ってたけどスーツケース🧳とか色々後ろに積むと結構窮屈にもなるよな…と思ったりしてたGW1ヶ月前ぐらいに

夫がカーシェアの車を予約する案を提示グラサン

我が家🚗自家用車保有しておらず車を利用するときは

タイムズのカーシェアを使っていて

今回の沖縄もカーシェアで車を借りた方が良さそうだ電球との結論になり


タイムズにてレンタカーではなく

カーシェアという形で3日間車を借りる事にしました


車種:日産ノート

利用時間:53時間39分

最終料金は20150円でした




沖縄で借りたノート🚗

返却時一枚記念に📸




タイムズ 那覇空港店

レンタカーの方はこちらで手続きがあるのかな

我が家はカーシェアで借りてるので

メールで届いていた駐車場番号に直接行き車に普段使用しているタイムズのカードをかざして利用開始


返却時もカーシェア返却駐車場所に停めてカードかざして利用終了



空港⇄店舗は送迎バス 乗車時間5分程



実際GW沖縄で

ホテルの方にも、アクティビティー先の方にも至る所で車借りるの大丈夫でした?と聞かれまくりました



車が借りれなくて北部に移動できないために

アクティビティーのキャンセルとか結構出たよう


夏はGWよりは少しだけ車も補給されたみたいだけどまたコロナがねアセアセ


各自感染対策して楽しめたらいいなと



続く〜