ハイビスカス沖縄本島北部ハイビスカス

       満喫飛び出すハート旅行記✈️




前回の記事はこちら💁‍♀️


玉陵観光を終え

🚕タクシーで壺屋やちむん通りへ




ちょっとだけ焼き物を見たりしながら

目的の場所

第一牧志公設市場




道すがらの果物屋さん?

パッションフルーツ買えばよかった酔っ払い










目的地到着❣️

今建て替え中で仮設となってます!






1F

内地(本土)では中々お目にかかれない

カラフルなお魚🐠やチラガー🐽(豚の顔の皮)

などあり子供達も興味津々目


見てるだけで楽しいアップ

途中貝が水を噴いてお店の方にかかったりとハプニングも目撃びっくり




お目当てのお店は1Fにはなく2Fにあるこちら💁‍♀️

歩のサーターアンダギー

現時点で私が日本一好きな

サーターアンダギーのお店飛び出すハート



6年前に初めて購入してから

また絶対食べたい‼️と思っていたので

6年越しの愛しのサーターアンダギー酔っ払い



11時前にお店到着したんだけど…

(営業開始は10時から)




お店カウンターに完売ハッのプレートがポーン






こんなこともあろうかと

実はニヒヒ




1週間前に電話で

取り置き予約してました✌️




9個入り850円

5個入り500円   があります花



この日は

おじーとおばーが

お店にいて対応してくれましたちゅー


お支払いの時

おばーが子供達にサービスで

サーターアンダギーを一つずつくれましたお願いゲラゲラ

注意お店では商品としてバラ売りはされてません



子供達が頂いたサーターアンダギーは
お店前のベンチでいただきました


子供達がお店前で食べてる間
「歩」にはお客様が次から次に来てたけど
8割ぐらいの方が完売のプレートを見て諦めて帰られ
1割の方はお店で直接後日の取り置きの予約
残り1割の方は取り置き予約されてた方でお支払い後商品ゲットされてたかなぁ

もし
歩のサーターアンダギーを絶対食べたい方は
取り置き予約が必須ウインクでございます‼️


娘から一口貰ったサーターアンダギーは
外側サクホロ
優しい甘さでやっぱりうんっま〜い酔っ払い
食べれて幸せちゅー飛び出すハート飛び出すハート


↑からお取り寄せも出来ます

出来るけど…


沖縄滞在中や横浜帰ってからも

購入したサーターアンダギー食べたけど

時間が経つにつれ脂っぽさがチョット出てきて

しっとり感が強まっていたので

お店で直接購入してすぐに食べた方が絶対美味!!だと思うデレデレ




私が大好きな外側サクホロ

素朴な甘さのうんっま〜いサーターアンダギーを

保っているのは購入して次の日ぐらいまでかな


もちろん

歩のサーターアンダギー

お店プレートにも書いてあるように購入日から

10日間なのでその間は美味しくいただけます❣️




約6年ぶりにお目当てのものを手に入れ
ルンルンだけど

2Fには飲食店や商店も入ってるので他もチラ見




2FMAP HPより↓




市場では

サーターアンダギーの他に

子供達が大好きな海ぶどうも購入ゲラゲラ爆笑





海ぶどうは夜ホテルでいただきました酔っ払い

プリップリッ、プッチプチでこちらも美味かった飛び出すハート


この後市場を出て

途中の緑ヶ丘公園で

ちょっと遊び




美栄橋駅からゆいレール🚉乗車

ゆいレールの座席の柄が可愛い



実は

午後からは北部のほうへ移動するため車🚘を受け取りに行かなきゃなんだけど

ちょっとのんびり移動したため

受け取り時間ギリギリになりそうに💦



ゆいレール乗車中

2手に別れることに真顔なりました


息子と夫は車を受け取りにそのままゆいレールで那覇空港へ✈️


娘と私は壺川駅で下車し

宿泊ホテル近くのドンキでこの後必要になるバスタオルなどを購入🚶‍♀️→宿泊してたホテルを通り過ぎ🚶‍♀️→お隣の🏣那覇中央郵便局📮に行き段ボール📦ひとつ購入&発送伝票ゲットニヒヒ🚶‍♀️→宿泊ホテルに戻り預けていた荷物をピックアップ🧳🧳🧳


息子と夫が車🚘でホテルに着く間

ロビーで(約10分ぐらい待ったかな)

実家に送る購入物を段ボールに詰め📦発送伝票を書き書き✏️


ロビーのハズレのテーブルセットに娘と一緒に座ってたけど時間帯もあるだろうがこの時もロビーで他のお客様に会うことなかったな



無事夫と息子が到着し

車に荷物積み込んだら

真顔段ボールを抱え

また隣の那覇中央郵便局へひとっ走り💨💨

実家へ荷物(お菓子・食品・サーターアンダギー・海ぶどう等)発送してきました🏣

次の日には実家(九州)に荷物届いたと連絡あり!
日本の郵便の速さに本当に感謝お願い



車に乗り込んだら

次の目的地へ出発🚗DASH!DASH!DASH!





歩のサーターアンダギー

お店前で食べたのにまた食べ始めた息子もぐもぐ

虜になるおいしさだよね{emoji:664_char4.png.笑}