前回の話はこちら💁‍♀️




箱根湯本♨️到着

お宿へ向かいます👣



箱根湯本駅前ロータリーのコチラのバス停🚏から

箱根湯本温泉旅館送迎バス🚌に



こちらのバス大人100円なんだけど

現金のみ!なのでご注意ウインク

私たちはバス到着前より並んで4組目ぐらいだったので座れたんだけど、座席なくて立って乗る方もたくさんいて💦荷物もあるのでかなりのギュウギュウ具合になってた
混雑具合とホテルの場所and懐事情によってはタクシー🚕で行かれた方が快適!!


夫が予約してくれたお宿は

ホテルおかだ

外観もだけど内装も昭和香り漂う

大型温泉ホテル♨️というのが第一印象





同じバスに乗車してた方
5組ほどこちらのホテルで下車

チェックインは
レセプション横のスペースにスタンディングタイプのテーブルが8台ぐらいあり
そこで色々記入終えた人(代表者にて対応)からレセプションに行きチェックインするという形だった

ロビー

こちら次の日の朝撮影したので人もほぼいないけど

この後、チェックアウトする方々がいらっしゃってた




お正月前だった為

ロビーや館内至る所🎍お正月🎍感満載




ロビーレセプション反対側

さらに奥に売店とラウンジあり




 

ロビーにて好きな柄の浴衣を1着ピックアップ👘




エレベーター🛗ホール






お部屋は2F




柿渋

お部屋の鍵がね

昭和レトロのこちらのタイプw



見た瞬間

懐かしーーーと思っちゃったニヤニヤ







お部屋は和洋室タイプ

粋彩(湯上がりテラスのタイプ)という

お部屋のカテゴリーみたい



お部屋はリノベされたようで和モダンな感じ



こちらのお部屋はお風呂付き♨️

景色見ながらのんびりは最高デレデレ




お部屋からお風呂見るとこんな感じ

脱衣所ないので気心知れた相手とのお泊まりじゃないと恥ずかしいかも笑






お風呂横のバルコニー




入り口扉横の洗面所




アメニティー類




洗面所奥にお手洗い🚻

壁紙が革張り風のデザインでシックだった✨





ベッド前のクローゼット(衣装棚)




ルームウェア




こんな小物もセットされてた



ロビーでこちらの浴衣チョイスしいていたので

お部屋にあったルームウェア使わず…





お部屋の設備もろもろ








お茶菓子のんびりいただきました


『おかだ餅』:こし餡をゆず風味の求肥で包んだもの

もう一つもお饅頭だったはず…



私も夫も口数少ないので

子供達いないと静かだわ滝汗



続く〜