こちらの話を

沖縄旅行記と合わせ開始します指差し



話のさわりはこちら↑


娘を羽田✈️で見送ったのち

まだ朝早い時間だったため

モーニングを食べにJR大森駅へ



訪れたお店は

喫茶亭ルアン


外観から昭和レトロキューン





外観はもちろんのこと

店内、





そこは昭和ノスタルジー✨✨




テレビや映画などの撮影🎦も多々行われてて

テレビ見てるとあっ!ルアンだ✨✨と気がつくことも度々あるこちらのお店


子連れでは入りにくいだろうと勝手に思ってて

今まで行く機会を逃してたが

チャンス到来ニヒヒ




夫と共にオーダーしたのは

モーニング




厚切りのトースト

じっくり入れられたコーヒー

ゆで卵


トースト私好みのよく焼きで

美味しくただきました飛び出すハート



店内、凄くレトロなんだけど

その中でも今回座った席のテーブルが可愛かった↓

お店入店時

2xxxxのお席どうぞ〜と

案内されたんだけど、ちゃんと聞き取れず

お店入って入り口から2番目のお席が空いてたのでそこに案内されたと思って座ってしまったんだけど

後から来たお客さんに2Fへどうぞとご案内(ことなき初めて2Fあることを知る…)されていたので我が家夫婦も実は2番席ではなく2階へ案内されていたんじゃないかと後でドキドキしちゃった滝汗

座った後、特に何も言われなかったので最後までそのお席だったけど…



テーブルの天板の下

コーヒー豆☕️がぎっしり



ゆったりモーニング

一年に一回はこんな時間持てたらな〜



実は初回訪問時

子連れで来店されていた方を見て

数ヶ月後、子供達連れて再訪

2階のお席へ

子供達レモネード

こちらのレモネード🍋レモン好きさはたまらないレモン汁たっぷりの酸っぱ爽やかレモネード


お店の方が甘さ足りなかったらシロップ追加するから言ってね〜っとおっしゃってたけど

レモンの美味しさを感じる程度シロップ使用して飲みましたジュース

レモン好き息子はよかったけど娘には酸っぱすぎたようガーン



この時はケーキ🍰いただきました



2Fの雰囲気も1F同様昭和レトロ



2階にある電話ボックス


ランプ


毎回おいしい
ドリンクとお食事

素敵な雰囲気が堪能できる
喫茶亭ルアン



また再訪したいと思います☕️




話は戻り
ルアンを出た後
途中で乗り換え
東海道線で小田原へ🚃🚃🚃

写真の通りガラガラでびっくりポーン




小田原駅横の

ミナカ小田原に立ち寄り

3F 金次郎広場


二宮金次郎さんが見守ってました



14F展望足湯庭園

とても見晴らしがよく目気持ちが良い場所だった

海と小田原城🏯



ミナカ小田原にはこんな場所も




ちょっとお買い物したあと

箱根湯本へ👣



続く〜