******************** 
今日もご訪問下さり
ありがとうございます!
☆☆☆
いいね・コメント
ありがとうございます!
********************




今日は歯医者でした。



前回の歯医者



前回の受診から約1ヶ月。

今日は詳しい検査です。

昨日、確認の電話がかかってきて、唾液検査もあるので受診1時間前から飲食禁止。水もダメ。

歯磨きも、歯磨き粉無しでするようにとのことでした。



さて当日。

今日はあまり待たされることなく、ほぼほぼ予約時間に呼ばれました。


まずはだ液検査。


そして咀嚼の検査。


次に歯茎の検査。これが痛かったタラー

先の尖ったので歯茎をチクチク刺して、血が出るかどうかを検査していたみたい。


その後詳しく歯のレントゲン。10枚くらい撮りました。


最後にプラークの検査をして終了しました。


詳しい結果は次回の診察でですが、レントゲンを見る限り、虫歯がいくつかあるので治療することになりました。

でも治療は、次回の検査結果のお話しを聞いたまた次の時からになるそうです。

治療に時間かかりそうですが、歯を残すために頑張りましょうということでした。




皆さまが
どうか
健康に過ごせますように…